ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

こんどはカモ うぉっちんぐ

2012年02月19日 | インポート

きのうのハクチョウに続いて、今日はカモ2_6

昔の写真と比べたら、やはり、種類が少ない、キンクロハジロやミコアイサなどがいない

真昼間に行ったから?昔は子どもが一緒だから、やはり昼間なのだけれど?

昔はマガモも一緒にエサをねだっていたのに

まぁ、年によってそれぞれ行き場所は違いそうだから・・・でも、今年はさびしい

ヨシガモは初めて見たから、良いか、

オナガガモ、エサを目指して坂を登っているけど、カルガモに先を越されてしまう

坂を下りて池に向かう途中で、3種会談、「カルガモさん、俺たちにも分け前くれよ」

カルガモ、一見地味だけど、腰のブルーはきれい(この写真ではわからないけど)何か文句をつけられそうな面構え

オオバン、図鑑のカモのところにいないので探していたら、ツル目クイナ科の鳥でカモではなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥  池に浮かぶ白玉団子 | トップ | 太陽観察用望遠鏡で金環日食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事