ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

黒豆

2009年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム

先日テレビを見ていたら新規農業従事者が「枝豆」を育てたら「大豆」になったといってばかにされていました。

春先の宴席の最中、若者に「枝豆をさらに育てたらソラマメになる」と言ったらそれを信じて、翌日別の若者に言いふらしていました。

黒豆を収穫し、殻をむいた後で観察した人「なんでこんなに大きさが違うの?こんな小さいのや変な形の見たことない!

PHOTO:小豆なみの大豆を取り除いた後でも、収穫物全量はこんなに大きさがふぞろい、プロが育てるとどんな状態?

・・・・・食料自給率の低下している中で日本人はいいとこばかり食べているんです・・・・・選別除外品はどこにいくのでしょう?・・・・・きな粉団子や豆腐になるのならいいけれど、飼料などになっていたらモッタイナイpppテレビで紹介されている豆腐作りは豆が命みたいなこといってるけど

P1010017

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに | トップ | キララ川遊び その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事