ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ばあさんとの格闘

2012年02月14日 | インポート

ばあさん、キーホルダーの感覚がなく、鍵は裸で持っている

おまけに、外から帰ってくると、鍵を荷物と共にその辺に放り出す

片付けられない部屋になっているから、当然、鍵が見つからなくなる

しょっちゅう留守電に「鍵がない!」という叫びが残っている

この結果どうなるか・・・・・・

今日の日付、曜日もわからないときがあるのに、どうやって調べて連絡するのか??1年に3回も鍵屋を呼んで交換してしまった

最初の頃に、娘が、簡単なキーホルダーを付けたが、その夜には、キーホルダーはあるのに、鍵がないと叫んでしまった

次いで、娘が付けるときにも苦労したと言う、バネ状金具が2,3重になったやつに、クマさんを結んでみた・・・・・結果、工具もないはずなのに、金具が伸びきって放置されていた、どうやって破壊したのか、いまだに不明

温度対策にエアコンをつけっぱなしにしていたときには、足場、踏み台、棒も無いのに、天井付近にあるプラグを抜いて、暑いとか寒いとか叫んでいた・・・今は壁紙で隠してあるから、大丈夫

この訳のわからないばあさんに、おっちゃんが、矛と楯の戦いを挑んだPhoto

太さ2mmの継ぎ目が溶接してある鎖、40Kg耐加重らしい

それを、リングキャッチという金具、こちらも耐加重40Kg、を介して鍵につなぐ

リングキャッチのリング部分は鍵の穴にスッポリ入るのに、固定用ネジ部分は太く、鍵の穴に通らないPhoto_2

鍵の穴部分を削った、100金のダイヤモンドやすりでガリガリ、ギリギリ通る太さになったところで、ネジ部分を叩き込んだ

これだけでも抜けそうに無い、けど、敵は強暴だ、と言うことで

ネジを工具でギッチギチに締めた挙句、ネジ山をつぶし、さらに、強力接着剤で固めてしまった

これだけ、大きく、長ければ、探すのが少しは楽になるだろう

さあ敵はどういう手を打ってくるか、結果をお楽しみに

(だまして病院に連れていった結果、現在は要介護認定を受け、ときどきケアされてます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの昼寝 | トップ | 犬は手を使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事