帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

DVDデッキ

2008年05月01日 01時42分10秒 | 掃除
発熱中ですが、眠る前にちょこっと掃除したんで
そのレポートでふ。

毎晩寝る前に晩酌するのが楽しみなんだけど
電気消して、布団に横になって、
暗い中でテレビ見ながらグビグビ飲んで、
眠くなったらそのまま寝るってカンジ(堕落人間極まれり)

常備しているのは500ミリリットルの発泡酒。
1本だと足りないことが多くて
つい2本、3本と飲んでしまうけど、
逆に多すぎて残してしまうことも多い。

飲み残したのは、起きて電気を付けて
流しに持って行って・・・なんてことをこの私がするわけもなく、
手を伸ばせば届く、ほぼ頭上のDVDデッキの上に置いて就寝、
朝になってもそのま~んま、ってパターンが定着。

んで、気がつけばDVDデッキはこうなってマシタ

缶、乱立
何ヶ月前からこうだったっけな・・・

これは全部飲み残しなんで、当然中身が入ってる。
缶の中はカビが発生しまくってんだろうなー、と思うと
余計に手が付けられなかったんだよね☆

ちなみに、飲み残しはDVDデッキの上に放置だけど、
飲み終わった缶はすぐに潰して、
その辺に放り投げておく、というシステム

熱が出てて頭があんまり回らないんだけど
これは分別&作業しやすいだろ、ってことで着手!

缶どもをとりあえずそのままバケツに入れて
(中身を空けて、じゃなくて、缶ごと入れた)
トイレへゴー!

中身を便器へダボダボと空ける。
もともと液体だけのハズなのに、
ほとんど全部の缶から固形物が出てきたよ

缶はその後、中身をゆすいで、潰して、
資源ごみの袋へ投入。
結果、DVDデッキはこうなった。

おおー、圧迫感が無くなった

これで「あの缶どもが倒れたらどうしよう・・・」という
恐怖心から解放されたんだなぁ。

というか、どうしてそういう恐怖心がありながら
そのままにしておけるんだろう。
自分で自分が本当にわからないよ。

ま、だから汚部屋に生息しているわけですが

そのままの勢いで、捨てる雑誌の束を2つ作る。
この間作ったのとあわせて、雑誌束は3つになった。
空き缶は、大き目のスーパーの袋で3つ。

こんだけあると、捨てに行くのタイヘンだなー。
てか、ここまで溜める自分が悪いんだけどさー。

でもこれ捨てちゃわないと、
汚部屋脱出なんて夢のまた夢だしね。
今がふんばりどき。がんばろ。

さーて、一応ノルマ達成したんで(毎日少しでも掃除)
安心して眠ることにします。

さすがに今日は、晩酌はお休み・・・
熱、下がるといいなぁ。



ランキングに参加しました。
アドレナリンを出すために、一押ししていただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る