インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

差し入れ

2009年05月22日 18時44分12秒 | インドの食事情

昨日、旦那の会社の出張者さんから差し入れを頂きました
ボストンバッグにいっぱい。。写真に入ってないのもあります。


とってもありがたいんですが、今、うちには日本の食材が山盛りあります
(肉や魚は山盛りではないけど。。)
引越しで持ってきたのと、親が送ってくれたの、
旦那がこないだ一瞬日本に帰ったときに持ってきたの。。。etc
ふたりではなかなか食べきらんのです。
(塩こぶがめちゃめちゃあったり。。苦笑)
日本のお宅の何倍備蓄してるんだって感じですが、簡単には買いにはいけないからね。。

部屋の中も暑くて"常温"という域を越えている気がするので、
(日本工業規格では「常温」を20℃±15℃(5-35℃)の範囲として規定(JIS Z 8703)、しているらしい)
なんでもかんでも冷蔵庫&冷凍庫に放り込んでます。
うちには普通の冷蔵庫(冷凍室と冷蔵室の2ドア)がふたつと、おっきい冷凍庫があります。
冷蔵庫ひとつと冷凍庫はためこみ用に使ってます。
が、ちょっと、今回のは入りきらんかも、、、

けど、全部見てみて、この写真の真ん中にある「おいなりさん」とかだいぶうれしい。
油揚げとか、厚揚げとか、ないもん。。(私がしらないだけ?)
お豆腐はかろうじてあるけど、、おいしいお豆腐がとっても恋しいです

あと、リクエストしたハッピーターン。
おかし、ひとりでいると全然食べないんだけど、
この間無性に食べたくなったので頼んでみた

あとはプレミアムモルツ&氷結。
速攻冷蔵庫に入れたので、写真には写ってませんが。
1本ずつしかなかったのがちょっと悲しかったけど
でも飲むの楽しみだなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿