*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

麗らかな3月の庭

2016-03-15 16:24:28 | ガーデニング

あれこれと心配事で揺れている間にも 庭の草花はちゃんと季節を知らせてくれ

クリスマスローズ 3番目に咲いたのは地植えの<ダブルピコ>です 

 

背丈が低く接写もなかなか難しい、、、何枚か撮った中の2枚です 可愛いな~

 

スノーフレーク…別名をすずらん水仙とも言うそう!  

 

ラッパ水仙 1日中日が当たるから もう1か所より早く咲きました。

ハーブやレタスガーデンのネットを開けると 

昨年掘り起しそこなったチューリップが早々と咲いていました。

 

そして4番目に咲いた玄関先のクリスマスローズ

 

このうつむきかげんがいいのですが、 「たまには顔を上げてごらんよ~」

午後は カレッジ生涯学習発表会の搬出日で 先ほど片付けてきましたよ~

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレッジのPR講習会 | トップ | 1週間のニット色々~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読み逃げでごめんなさい (ラブレター・コスモス)
2016-03-15 17:36:25
こんにちは。

手先が不器用なので、手芸のお出来になる方、手から、創造できることは、素晴らしいです。
クリスマスローズは沖縄では一度も見かけたことのない花です。
今の季節、ブログで皆様紹介してくださいますが、「ダブルピコ」という品種初めて見たように思います。綺麗な花ですね。玄関先にこのような花が咲くなんて、とてもロマンチックです。!
返信する
クリスマスローズ、豪華ですね! (てるみん)
2016-03-15 21:57:25
チューリップも咲きだしたとは・・・。
春も本番ですね!
返信する
コスモスさん (りり)
2016-03-16 00:02:00
此方こそ何時も 沖縄の風土 景色 コスモスさんのお話しを聞きに訪問しています。

私のブログは童女のようなブログで、お恥ずかしいですが・・・・よって頂き嬉しいです。

昨年来 私もダブルピコがとても好きになりました~
そうそうロマンチックですよね ラブリーで優しい気持ちになります~

返信する
てるみんさん (りり)
2016-03-16 00:05:33
今日は暖かく庭も春めいて来ましたね~
展示していたニットの搬出を終えました。
てるみんさんも一息ですね。
返信する
Unknown (花てぼ)
2016-03-18 20:34:24
こんにちは(ばんは!)!
お庭が春ですね。
クリスマスロ-ズ、家のはなくなってしまったみたい。

アノ季節になったら、またご連絡くださいね。
返信する
花てぼさん (りり)
2016-03-18 22:22:52
こんばんは 大樹のような花てぼさん
さっきブログ訪問したばっかりですよ~
(コメント無しですみません)

アノ季節・・・承知しました。 
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事