*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ミツロウキャンドル

2017-12-18 15:46:47 | 暮らし

南西の角部屋 冬の晴れた午後は陽射しを浴びて部屋はぽかぽかです。

そんな午後 ストックしていたミツロウでキャンドルを作りました。

小さなともしびって感じです。

 

グルーポットで ミツロウを湯煎にかけて溶かし、ラベンダーの精油を5~6滴加えました・・・

 

 

溶けたミツロウは汚れも有りますから 

ガーゼで濾して硝子の容器に流し込み冷まします。

表面で光っているのはハチミツ・・・

期待に反してハチミツの甘い香りが無かったのには がっかりです。

3年ぐらいストックしていたミツロウ   古かったのかもしれません、、、

 

1週間前のリースは乾燥して空いてきたのでナンキンハゼなど差し込見ました。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasリース | トップ | 土曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしました (着樂)
2017-12-19 13:11:23
こんにちわ!
しばらく、ブログをお休みされるご様子でしたので、どうされているかなーと思っておりました。
今日、久々にお邪魔しました。
大変な時を過ごされたのですね。
でも少しずつ、日常に戻っておられる様子に安心しました。
ゆっくりと進んでいきましょう。
また、遊びに来させていただきます。
返信する
おひさしぶりです。 (りり)
2017-12-19 19:27:32
着楽さんおひさしぶりです。
次男が亡くなった当初はPCの前に座る事もなくなりましたが、一周忌を終えた頃から又ブログ再開しました。 とは言え以前のように頻繁にブログ友を訪問するまでにはいたりませんでした。

が、数日前着楽さんのブログ訪問しましたよ~☺
ずっと頑張っていたんですね
ゆっくりですが又よろしくお願いします。
返信する
こんにちは! (うさぎ)
2017-12-23 14:30:01
気にかかりながら、大変ご無沙汰してすみません。
グルーポットというのを初めて知りました。
手作りもなさるようになって、よかったです。
リースがとっても素敵です。
ブロ友さんのクリスマスリース、第2弾を予定していますので、よかったら紹介させていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
私は、いつもさばけないのですが、その上に今年はもう、超忙しくて自分ちのリースも今頃あせって作っているような有様です。
返信する
こんにちは (りり)
2017-12-23 18:17:51
うさぎさんおひさしぶりです。
以前のように頻繁にブログ訪問してコメントするまでには至りませんが、
ポチッの足跡だけで帰っていますよ~

リースの特集 声をかけて頂きありがとう~
何の断る理由も在りません
今年も代り映えしませんが喜んで!
 
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事