*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

7月のニット教室 出来上がったニット

2021-08-05 15:28:12 | ニット&手仕事教室

暑いですね。 「お盆過ぎれば涼しくなるのでもう少しの辛抱よ~」

なんて 昔からそんな会話が聞かれましたが、近年はどうなんでしょうか

オリンピックもこんな暑い季節に開催されて選手もスタッフも本当に大変

 

大輪種のダリア< 千秋乙女 >

真っ赤な花だったのに外側の花びらが褪せています・・・ 

まあこれは此れで良いですけど~どうしたのかな?

 

 

7月のニット教室 その後出来上がった生徒さんの作品です。

鴨下さんのフード付きジャケット

 

後ろ側  彼女はアラン模様が大好き! 

 

伊藤さんのサマーセーター 肌触りが良いコットンで

 

棒針編みの地模様

 

上西さんのベスト<ハマナカウオッシュコットン>

 

伊藤さんのカーディガン 糸は<ハマナカフラックスK>2枚目

 

庭のユーバトリュームチョコラータが咲き始めました。

 

青色ユーバトリウム 別名西洋フジバカマも咲いてます。

 

何処から種が飛んで来たのか 、ヤマゴボウの花

 

8月のニット教室は 指を痛めて治療中の方や

お孫さんの世話で忙しい方々が集中した

木曜日教室は夏休みです。

 

私も墓地合同清掃 お寺のお磨き等 

お盆の準備で忙しく動いています

 

オリンピックの応援もリアルタイム見たさに 

慌ただしくチャンネル変えたりで、心臓が苦しいほどです

昨夜はオランダ    ドイツ との卓球と野球の韓国戦ですよ(^^♪

元気で9月を迎えられますよう皆様もご自愛下さい。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドベキアタカオ&ブルース... | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事