*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ニット教室&ニャンズ

2022-08-02 23:23:36 | ニット&手仕事教室

うだるような暑さの今朝も

庭の水遣りに玄関先の水撒き、午前のニット教室の支度で一汗かいて

お化粧すると、きりっ!と教室モードになります

(たいして変わり映えしない顔ですけど・・・)ぷぷっ!

 

土曜日教室中西さんのチュニック

リッチモアのシルク ラメ入り

 

火曜日教室 上西さんのサマー

 

私はネックにちょこっと 小さなストールが欲しかったので…

 

オリムパスリネンナチュール2玉で オリジナルな斜め編み

 

午後 夫に蜂の箱1段増す為の助手を頼まれ

その前に「お前を動員するにはこれしかない!」と喫茶店で

コーヒーとワッフルに抹茶アイス・生クリーム・餡子添えの

美味しいスイーツを頂いた。

機嫌よく手伝いましたよ  

後はブルーベリーを摘んで帰った単純なばあばの1日

 

息子ファミリーの猫 まったりレオ

 

一番後から1員になったネルちゃん この風格にハッとする

 

どうした…長女のテトちゃん

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養蜂場のブルーベリー摘み | トップ | パッションフルーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-08-03 09:44:29
リリさん、おはようございます。
暑いとしか言えないこの頃ですね〜

8月もお教室をされているのですね♪
素敵なサマーニットを皆さん作られてきっと先生のご指導も丁寧なんですね〜
私は今月は皆さんの要望で毎年お休みで、楽しています♪

ご主人のお手伝いに際して美味しそうなスィーツを堪能してるりりさんを
想像していますよ〜(笑)
優しいご主人様との微笑ましい光景ですね♪
猫ちゃん、3匹いるんですね、可愛いわ!
返信する
Unknown (とちか)
2022-08-03 15:20:06
りりさん、こんにちは。
息子さんはネコちゃん3匹飼っているのですね。
パンダ柄のレオちゃん。
魔法が使えそうなネルちゃん。
眠そうなテトちゃん。
三者三様に個性ありますね。

ウチは泣き虫(鳴き猫?)で甘えん坊です。
声が枯れるほど(地声がかすれているのかも)ハスキーボイスで
「ニャーニャー」一日中鳴いています。
私のところへは「トントンして!」と鳴き寄って来ます。
ナデるよりもトントン叩くのが好きなようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-03 22:39:04
Haru さんこんばんは
お庭もこれから先を見て 色々思い切りましたね
これからどんな庭にするのか 又楽しみですね~

ニット教室は8月は 夏休みのお孫さんを見るとかで、自主的にお休みする方等もいて 様々ですよ~
少しはゆとりのニット教室です。
夫の手伝いも良くやります 持ちつ持たれつですね
内心結構楽しんでいますよ(^^♪
ニャンズは それぞれでマイペースですよ~可愛い!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-03 23:44:36
とちかさん こんばんは
魔法が使えそうなネルちゃん って本当にピッタリな表現す~
とちかさん家のきれいな猫 ニャーニャー鳴く甘えん坊なんですね~可愛いね
ニャンズで思い出すのは 「劇団四季のキャッツ」
若い頃は編み物 フラワーデザイン等の講習会に出かけるのが忙しく観ていません 

中高年になって劇団四季の会員になりましたよ
ここ数年は観にいってないけど キャッツは観たいですね~
ネルちゃんみたいな猫がいるかもしれません
 
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事