*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

パッションフルーツ

2022-08-19 01:11:30 | ガーデニング

8月も後半 

夫の姉やその娘夫婦が岡山から出て来ると言うので 

お盆前から 布団干しや、あれこれと準備をしていたんですが

コロナ感染が急激に広がって取り止めになり 

ガッカリ!気が抜けた数日でした。

 

 

過日 朝の水遣り中に パッションフルーツの実が自然に落ちて

 

 

追熟10日目  皮にしわがより食べごろを迎えました

1個ばかりで仰々しいですけど・・・

 

見た目は何ですが、、

トロピカルな香りと甘酸っぱさがたまりません~ 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室&ニャンズ | トップ | この夏の暮らし! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-08-19 14:06:39
りりさん、こんにちは。
パッションフルーツ、熟したのですね。
見た目はうーん??ですがお味は?
パッと見には想像がつきません。
黒い部分は種でしょうか?
種ごと食べられるのでしょうか?

スタバのパッションティーには
パッションフルーツは使われていないようなので
本物の香り、甘味、酸味...やっぱり想像できません(^_^)
返信する
Unknown (りり)
2022-08-19 15:14:37
とちかさんパッションフルーツの香り 酸味 甘さに一番近いのはパイナップルかもしれません。
沢山あれば絞ってジュースにするのですが、1個だから黒い種ごとスプーンですくってたべましたよ
見た目は悪いけど、街で見かけたら試してみて。
返信する
こんばんわ! ((てるみんのニット・カフェ))
2022-08-24 21:03:06
コメント有難うございます。

パッションフルーツ、花は見たことがありますが、実になり食べられるまでになったんですね。

編み物教室も続けておられるんですね。
うちは、今は休んでいます。

PC、やっと、ブログアップできるようになりました。

ちょっとした事でしょうが、全く手が出ませんでした。すぐに、dポイントの表が出てくるし・・・。

甥に来てもらったら、立ち上げて、5分もしないうちに、OKになりました。中途半端にしていたようです。
返信する
Unknown (りり)
2022-08-29 11:45:27
てるみんさん こんにちは
dポイントは毎回スルーしています チョット面倒くさいですね。
若い方が助けに来てくれて良かったですね~

私はブログは立ち上げた時のままで、リンク張ったり色々な技術?も手が出せないままです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事