神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

シャングリラ東京のなだ万でランチ。

2023-07-16 14:19:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。外は38度の世界、私のなかでの体感温度は40度を超えています🤮電車のホームで待っているだけで汗がダラダラ。日曜日だからといって座れるわけではない。人口の多いところに住んでいるから仕方ないのですが、暑いと余計に体力を奪われるのは事実です。

そういえば、先日、久しぶりに東京駅に行きました。人、人、人!「こんなに混んでいるのね」と驚きました。仕事でもプライベートでも長距離移動はもっぱら飛行機が多いので、東京駅構内の人の多さに遭遇したのは久しぶりでした。

そして、その時に行ったのは、東京駅と目と鼻の先のシャングリ・ラ東京です。私の隣にいるのは、母です。スタンプで隠しておきます。本人にスタンプなしでいいか、聞いてみようかな(笑)


ホテルの29階にある「なだ万」でランチ。






今日のような暑さのまだ手前だったこの日、今思うとまだ快適でした。しかし、喉が渇いていたのですぐにアイスカフェラテを注文。


料理名は聞こえる範囲でメモしたものです🙏スルメイカのおひたし、べっこうあんの牛乳豆腐にウニがのっていました。


お刺身。ホタテの代わりに水だこで用意してくださりました。


豚の角煮と野菜の煮物。

毛蟹、トマト、野菜。


金目鯛とセロリ。実は伝え忘れましたが、セロリはスーパーで置き場を通るだけで鼻がアウトになるので父に食べてもらいました。


紅茶。なかなかいいお値段。


お味噌汁やお米。お米、二口分お代わりをいただきました。


デザートは胡麻アイス、そして煎茶。


涼しい店内で話に花が咲きながら楽しい時間を過ごせました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高気温予想が恐ろしい。37 ... | トップ | 決めていること。What I've d... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2023-07-16 18:13:02
こんばんは
シャングリラ東京〜憧れです✨✨
お母様に聞いて聞いて❣️🤣
たぶん私と同い年くらい😊
返信する
Unknown (amie30)
2023-07-16 19:21:11
@anrinana さん

こんばんは🌙
ランチだけに行きました!出来たらホテルステイしたいのですが高くて💦💦
母は還暦をとっくに過ぎているので、anrinanaさんより上です🤫㊙️
返信する

コメントを投稿