神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

湯河原の梅林へ@幕山公園

2022-02-24 12:15:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。冷たい風が顔に当たります。とある平日、神奈川県の湯河原にある梅林へ梅を見に行きました。場所は、幕山公園です。4000本の梅の木があるそうです。


入園料200円は梅林の維持管理費に使われるそうです。普通車の駐車料金は500円でした。梅林に近い駐車場は満車とのことで第4駐車場から向かいました。ここからお散歩だと思えば◎


ホームページをチェックするとこの時で、七分咲きだそうです。








冷たい風が顔にしみながらも、防寒対策ばっちりの装いで歩いていると、背中にはジワッと汗が。





傾斜になっていたり、足元をとられないように注意しながら歩いていると、日頃の運動不足がたたり、息が上がってきました。




時より立ち止まりながら写真タイム。








そろそろ冬、終わってくれていいですよと思いながら🤳✨








梅の鑑賞を終えました。


おおよそ一周して菜の花。風が強かったので、菜の花がビュンビュンと風に揺られていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の懐かしい思い出。 | トップ | 明日はパルテノン大通りマル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-02-24 13:25:46
amieさま

こんにちは。
そろそろ梅便りがきこえてきますね
大自然のなかでの鑑賞。。
青空から風の冷たさも感じられますが
素晴らしい眺めと凛とした梅が
良いですね。🌸👍
お近くなら、出かけてみたいです🌸
返信する
Unknown (amie30)
2022-02-24 13:42:44
ameさん

こんにちは。風があって寒かったのですが、自然を感じながらの観賞はいいですね。桜も待ち遠しいです🌸
返信する

コメントを投稿