神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【おうちカフェ】アイスクリームの研究。

2020-09-12 15:00:00 | 食べ物・飲み物
こんにちは。ほぼ毎日、アイスクリームメーカーでアイスを作っています。

チョコレートブラウニーを用意して、

練乳入りのアイスクリームに混ぜ、

ミルク×チョコレートブラウニーのアイスクリームを。

ある日、キャラメル×ごろっとマガダミアナッツのアイスクリームをフレンチトーストに添えて。

ある日は、ブルーベリーとヨーグルト、その他諸々を混ぜ合わせて、

綺麗な色だと眺めながら、


ブルーベリー×ヨーグルトのジェラートを。
元々フローズンヨーグルトが大好きなので、さっぱりテイストでとても気に入っているフレーバーです。

付属のレシピに少しアレンジを加えたり、甘さを調節したりして、フレーバーの追究を続けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おうちカフェ】フレンチト... | トップ | 日本でみるヤシの木。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空太)
2020-09-13 08:39:18
おはよ~、アイスやソフトクリームが大好きなんだね、思うにブログの2/3にはソフトクリームの写真が入ってるね、良いことだ。
返信する
Unknown (amie30)
2020-09-13 08:44:20
おはようございます。こちらは秋の空になりつつあります。そちらはどうですか?

そうなんです!特にソフトクリームが大好物です。外に出たら、どこかでおいしいソフトクリームに出会えないかな?と思いながら、歩いております(^^)
アイスクリームメーカーを手に入れたので、自宅ではアイスクリームとジェラートを研究してみたいと思っております。
返信する

コメントを投稿