ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

お気に入り

2005年08月15日 17時11分53秒 | 写真
小物屋さんを覗いたら、とっても可愛らしい携帯ケースがありました。ちょっと少女趣味かもしれませんが、手芸がほどこされていて、自分では作れないと思ったので、欲しくなって買ってしまいました。
IP電話の故障の件ですが、先日の雷が原因で故障が多発しているとのことでした。
モデムがレンタルの場合はモデムの故障の場合、費用がかからないのですが、自前のモデムで雷の場合は修理費が自費負担になるとのことでしたが、我が家の場合、まだモデムを購入して一年未満でしたので保障期間内ということで、費用はかからないということでした。ヤレヤレ。とんだ雷騒動でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~(*^^*) (nontaです)
2005-08-15 19:48:02
amiさん!かわいい携帯入れGetですね



私もこういうの大好きです

そのうえ白い猫ちゃんも付いてる

我が家にも白い猫がいるんです。この子も8月の終わりにブログに登場させます。楽しみにしててね



IP電話のモデム保障期間内で良かったですね 雷って怖いですね

電話が壊れるのって不便ですよね! 早く直りますよーに
返信する
小物 (ami)
2005-08-15 20:08:10
nontaさんと好みが合いそうです

可愛い小物を見ると、つい欲しくなってしまいます。以前、岐阜市川原町の京風小物が置いてあるお店で購入した、ちりめんで作ってある、うさぎの携帯入れもあります。ポーチとか小物で可愛いのを見ると、つい・・。

いつか、その兎の携帯袋もブログにのせますね。
返信する
トラブル (原田)
2005-08-15 23:09:12
可愛いらしくて、携帯ケースにはみえませんね。

幸い雷のトラブルはありませんでしたが、一瞬保険に入ったほうがいいかな、と思いました。
返信する
初めまして (naorinstart)
2005-08-15 23:18:47
amiさん こんばんは!nontaさんのブログで暖かいコメントいただきましてありがとうございました岐阜市川原町は岐阜公園の近くですね。私の家から自転車でいける距離です今週の20日にその周辺であかり祭りが開催されます。昼間は色んな体験ができたり、夜には無料で提灯を借りて散策できるそうです。みな浴衣を着て幻想的な雰囲気を味わえるそうです。私は行けないので残念ですけど ちりめんの作品にはうさぎさん多く登場しますよね。私の友達もあえてうさぎばかりを購入しているそうです。ウサギは、ぴょんぴょん跳ねることから飛躍すると言われ、縁起いいものとして位置づけられているそうです。昔から使われている絵にはちゃんと意味があるんですね。話が長くなりましたが どうぞよろしくお願いします
返信する
いらっしゃ~い!まってましたよ~ (ami)
2005-08-15 23:57:40
待ってましたよ~十八楼へ出かけた折に家の前に昔の郵便ポストが置いてあったので、郵便局かと思って入ったらお店でした。京風小物やお茶が頂けました。兎がぴょんぴょん跳ねることから飛躍する→縁起がいい。一つ賢くなれました。兎の袋、大切にしたいと思います。naorinstartさんのブログにお邪魔したいので、トラックバックお願いできますか?一度行けたのに、また行けなくなりました。
返信する
naorinstartさんだ! (nontaです)
2005-08-16 01:06:34
今週の20日にあかり祭りが開催されるんですね。浴衣を着て幻想的な雰囲気を味わえるなんて素敵。

ウサギは『飛躍』縁起がいいんだぁ!なるほど 私も一つ賢くなりました

ちなみに私・・・ウサギ歳なんです 歳がばれた! 我が家にも3羽のウサギを飼ってます関係ないか では
返信する

コメントを投稿