ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

また尿路結石が!

2011年07月20日 21時17分36秒 | weblog
最近、お腹というか背中というか腰が痛くなり、また病院に。
一昨日も、草引きを頑張りすぎたせいか、終了後、何ともしんどくなり、やっと家にたどり着き、
汗ばんだ下着を着替えるのも、しんどく冷蔵庫に保存してあった座薬でやっと痛みを抑えることができました。
今日、予約してあった病院でCT検査を受け、3ミリ×7ミリの石が右の腎臓にあることが判明。来週初めに再度レントゲンとエコーをかけて石が動いているかをみて、対応を考えるということになりました。
外出する際は座薬を持って出かけることに。暫くは、草引きはできません。まだ、草がいっぱいはえてるのだけど、仕方ありません。
また、痛い衝撃波をかけることになるかも・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尿路結石 (クム)
2011-08-11 16:50:26
久しぶりに伺いましたら、びっくり!
レントゲンの結果は大丈夫でしたか?
毎日この暑さでバテ気味です、どうぞ無理されませんようにお大事にして下さい。
返信する
クムさんへ (ami)
2011-08-11 21:19:16
クムさん、コメント有難うございます。
5年前に小さな石が右の腎臓の中に残っていたものが、自然に出ることなく、ずーと居座っていて、また悪さして痛くなりました。
今回、担当の医師は、このまま自然に出るのを待ちましょうと言われましたが、5年間も出なかった石が自然にでるとはとうてい思えない。
それで、私は5年前のように積極的に治療してもらいたいと思って、病院にその旨伝え、5年前の担当の医師が、転勤、転勤でまた病院に戻ってみえたので、その先生にまた診察をお願いしたところ、要望がかない、10月に診察して頂けることになりました。
入院して破砕をかけることになると思います。
ところで、勉強会の日はいつでしたでしょうか?
手帳に記載がなかったので。
返信する
気候の変化にお気を付けを! (セ・ラ・ヴィOSX)
2011-08-23 19:31:25
こんばんは。
今は痛みのほうは大丈夫なんでしょうか?

数日間肌寒い日が続きましたが、また真夏の陽気が戻るようです。
この急激な気候の変化で体調を崩した者が、私の周囲にも少なからず居ります。
どうぞ、気候の変化にお気を付けください。
返信する
セ・ラ・ヴィOSXさんへ (ami)
2011-08-29 20:07:48
コメント有難うございます。
あれから、石はおとなしく、痛みはおきていません。
年には勝てず、アチコチにガタがきているようです。
脳のMR検査やCT、レントゲン、頸動脈エコーと検査づくしです。
医療費がたまりません。治療としてもらっている薬は、高脂血症のリパロと血液サラサラのバイアスピリン。薬と縁が切れないのかもしれませんね。でも、薬は、できるだけ飲みたくはないです。ご無沙汰していますが、セラさんは、その後いかがですか?また、HPにお邪魔させていただきます。
返信する
クイズです。 (セ・ラ・ヴィOSX)
2011-09-07 23:01:24
こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
さて今夜はクイズです。
あと1時間ほどで日が替わりますが、実は9月8日はある記念日です。それはどういう日でしょう?

…正解は9月8日午前0時に、CLVサイトで発表します。
返信する

コメントを投稿