あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

ちびたち。

2009-05-09 | Tedious diary
黄金週間も終盤の頃、ちびたちがやってきた。

ちびその1.
甥っ子達。
今回は実家には宿泊せず、父と母を拾ってその足で、お泊りに出かけた。
わたしがうんと小さい頃住んでいた、懐かしい町。
河岸段丘の美しい、県内随一の豪雪地帯。

読売系の資本が入って、こじゃれたリゾート地になっている。
プールにテニスにゴルフにスキーと、なんでもござれ。
ちび相手に卓球で熱くなる。
ちょこまかと結構するどい球を打ち返してくる。
父が卓球してるとこなんて、初めて見た。
今度は夏、むせかえる緑の山に、キャンプに来たい。


ちびその2.

生後2ヶ月、ほーらんどろっぷの、ヴぁにら。


先輩ごまたんに、挨拶。


左耳は垂れてるのに、右耳はネザー風に立ってる。可愛い。。


妹とカラオケに行った。
打ち合わせたわけではないのに二人とも、1番目にキヨシローくんの歌を
うたっていた。
転移が報じられたとき、なんとなくの覚悟はあったけれど。
わたしが好きなアーティストやミュージシャンは、結構いい歳の人達ばかり。
いま、彼らが発信している、わたしの心に届く美しいものを、全力で受け止
めていこう。
店を出れば、冷たく煙る雨を降らす雲に透けて、ジンライム色の月。
やはり口をついてしまう。
『こんな夜におまえに乗れないなんて』

Comment

つれづれ。

2009-05-02 | UO:Diary
「じゃあその件に関しては、(ボクは、お休み中の楽しい計画で頭が一杯だから)
連休明けにまとめましょう。」
というコトバをいくつ頂戴したことか。
教訓:人並みに休みたかったら、人並み以上に働かなくてはいけない。

仕事の目処もついたので、ほったらかしてた日記やべんだーをなんとかせねば。


こーぶにこいのぼりができていた。

べたべたな訛りが、いかすおぢさん。

ちょっと悔しい。


がーでにんぐで、納得のいかないことがあった。
おかーさんは、このサボテン。

棘欲しさに、自家受粉した種を取って植えてみたら。

わっさわっさの子供ができた。棘、とれないいぢゃんっ!
そうゆう仕様になったざますか?


うおみんのろぐいんパスを忘れちゃったのだけど、どうしたらいいのだろう。。
Comments (3)