あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

だらだらした気持ちをきりかえなきゃ。

2009-05-09 | UO:Diary
さて。
今夜はHousing@UO様主催の、お家拝見ツアー。
詳細はこちら⇒http://www5.atwiki.jp/uo_house/
『そうだ、飛鳥に行こう』~春の幕の内弁当~
お弁当もつくらしい!ばななはつくのかな。
すでに気分は日帰りバスツアー。ああ、楽しみ♪

少し前に、仏壇みたさに、倭国の素敵な和風家を訪れた。
作ったことの無い純和風建築。
やってみようかしら、という気持ちだけが先走ってしまう。

さぁ、帰ろうか。とルナで溜まっていると、ぱたさんがナンパされる。(嘘です)
声をかけてくれたのは、なんと、エルメスさんの別きゃらさんでした。
当然のように、エルメスさん宅になだれ込む。
そこにあったものは。。

チョーカッチョイイ!

もうひとつ。

ラマ車よっ!(注:このラマは生です。たしかりおさんのラマです。)
あとねあとね、掃除機とかメトロノームとか、もぅー、すごいです。
エルメスさんをyamatoに監禁したい。


某A鯖にて。
ほーくが本棚の材料をとってきてくれた。
この少し前に、A鯖は選択画面から消え、丸1日くらい撒き戻ってたのだけど
もう一度盗りに行ったら、まだあったそうだ。
うちの子になるべくしてきた本に、間違いない。


自国の言葉を、翻訳機をつかって日本語に訳して、お話してくれるお友達を
紹介していただいた。
めっちゃDOOM好きの彼女。
その衣装の斬新さに、心を惹かれた。
異文化交流は楽しい。


拾った林檎に、毒がはいっていた場合。

こんなガンプが出ることを、初めて知った。
ああっ!でもまだ疑問が!
殺人報告は、毒を塗った人に入るのか。それともそのへんに置いた人に入るのか。
もう一度実験だ。


そして、こんなところで言うのも、失礼極まりない気がするのですが。
うおみんパスを忘れてしまった件。
ご心配とご迷惑をおかけしてしまった皆様。お気遣いくださった皆様。
ありがとうございました。
無事再発行をしていただき、ログインできるようになりました。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

そのうおみんが見られない間に、たるとさんが素敵な物を作ってくださっていた。

キャッチコピーの楽しいこと!
世の中には、何をさせてもセンスのある人というのが、確実にいらっしゃる。
ほんと羨ましい。
たるとさん、素敵なコピーをありがとうございました♪
LUNA*LUNA内では、かばーがーる争奪戦が始まること必至。




Comment

ちびたち。

2009-05-09 | Tedious diary
黄金週間も終盤の頃、ちびたちがやってきた。

ちびその1.
甥っ子達。
今回は実家には宿泊せず、父と母を拾ってその足で、お泊りに出かけた。
わたしがうんと小さい頃住んでいた、懐かしい町。
河岸段丘の美しい、県内随一の豪雪地帯。

読売系の資本が入って、こじゃれたリゾート地になっている。
プールにテニスにゴルフにスキーと、なんでもござれ。
ちび相手に卓球で熱くなる。
ちょこまかと結構するどい球を打ち返してくる。
父が卓球してるとこなんて、初めて見た。
今度は夏、むせかえる緑の山に、キャンプに来たい。


ちびその2.

生後2ヶ月、ほーらんどろっぷの、ヴぁにら。


先輩ごまたんに、挨拶。


左耳は垂れてるのに、右耳はネザー風に立ってる。可愛い。。


妹とカラオケに行った。
打ち合わせたわけではないのに二人とも、1番目にキヨシローくんの歌を
うたっていた。
転移が報じられたとき、なんとなくの覚悟はあったけれど。
わたしが好きなアーティストやミュージシャンは、結構いい歳の人達ばかり。
いま、彼らが発信している、わたしの心に届く美しいものを、全力で受け止
めていこう。
店を出れば、冷たく煙る雨を降らす雲に透けて、ジンライム色の月。
やはり口をついてしまう。
『こんな夜におまえに乗れないなんて』

Comment