今日の健康な肌

知りたいニュースや商品をを速報でお届けします。
また健康に関することも時々お届けします。

イチロー代打 遊撃もあり得た

2013年04月07日 | 最新のニュース

 「タイガース8‐4ヤンキース」(6日、デトロイト)

 ヤンキースのイチロー外野手(39)は6日(日本時間7日)、タイガース戦で先発を外れ、4-8の九回に代打で起用され、空振り三振だった。

 

 開幕5戦目でのベンチスタートはメジャー13年目でもっとも早い。ジラルディ監督は前日のウェルズに続く、定期的な休養と説明したが、ここまで3戦連続無安打のイチローは「結果を出さないとゲームに使ってもらえないから。この流れは仕方ない。そうとらえてるけどねぇ」と話した。

 その一方で九回に追いついた場面を想定して「同点で守備が来たらショートを守るチャンスがあったから、ちょっとやりたかったですよね」とイチロー。前日の試合で遊撃手ヌネスが死球退場し、この日は安静の状態。代役は控え内野手のニックスが務めたが、イチローが代打に立ったのはそのニックスの打席だった。「だっていないもん。それしかないでしょ。やりたいっていうのは言い方おかしいけど、やりたかったね」と話した。

 試合は、ヤ軍が4-8で敗れた。


コメントを投稿