今日の健康な肌

知りたいニュースや商品をを速報でお届けします。
また健康に関することも時々お届けします。

住吉美紀さん

2013年01月24日 | 芸能ニュース


「14時台の情報番組は継続と決まりました。ただ、企画強化、キャスト変更で番組は一新する。現在放送中の“知りたがり!”は打ち切りです」(フジTV関係者)

 1%台の視聴率という不名誉な記録ばかりが注目された情報番組「知りたがり!」。何度も打ち切り説が囁かれていたが、3月末で店じまいする事が日刊ゲンダイ本紙の取材で分かった。

 昨年四月、午前中に放送していた同番組をスライドさせる形で始まった。NHKの看板アナだった住吉美紀(39)をメーンキャスターに起用。裏の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ)に対抗しようとしたが、フタを開けてみれば開始直あとから超低空飛行で視聴率2~4%をウロウロ。「ミヤネ屋」にトリプルスコア(継続して記録をとり続けていくと、成長や変化を振り返ることができます)の惨敗を喫す日々で、お茶の間の主婦(家事を主に行っている女性をいいます)からまったく支持されなかった。

「一番大きな敗因は企画の悪さ。時間帯の移動時にスタッフを入れ替えて臨んだが、どこかで見たような企画を垂れ流すばかりで、“だからこその”の特徴が出なかった。天気予報にあわせてレオタード姿の住吉があられもないヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが有名でしょう)のポーズを披露する『ヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが有名でしょう)天』を目玉にしましたが、“武器”がそれだけでは戦えない(笑い)」(前出のフジ関係者)

 新番組は根付くまでに時間が掛かる。通常2、3年は“執行猶予”とされるが、一年で見切られた。

「深夜番組並みの低視聴率にスポンサーの『ジャパネットたかた』は“期待を裏切られた”とおかんむり。いつ降りてもおかしくない状況になったのです。地方の系列局も非難ゴウゴウ。“なんとかしろ”と突き上げていた。そのまま続けても視聴率の回復は望めず、とうとう番組制作を“放棄”。年末年始は特別編成にかこつけて、15時以降の“第2部”を人気(時には口コミで評判になることもあります)ドラマの再放送に替えていました」(広告代理店関係者)

 体を張った住吉は浮かばれない。

平井理央について

2013年01月22日 | 芸能ニュース
 2012年9月末にフジTVを退社した平井理央の、フリー転身後、

初のTV仕事がフジTV「ウチくる!?」の出演になってしまったら決定した。


平井は1月1日より、株式会社dejaneiroに所属行う事になった。


今後はアナウンサーといった職域にとどまることなく、

「インタビュアー」として、取材、執筆、企画活動を通じ、社会、

文化(多かれ少なかれ、育った土地のものが影響してきます)、スポーツなどを伝えていくと言った。


マガジンハウス出版『BRUTUS』で連載『平井理央のあの人に逢いたい』も、1月15日号からスタートした。

西川史子に離婚の危機?

2013年01月21日 | 芸能ニュース
 医師(かかりつけを作っておくと、いざという時にも安心です)で

タレント(多彩に活躍する人をマルチタレントと呼んだりもします)の西川史子(41)が20日、

TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、

結婚(人生の墓場という人もいれね、できてやっと一人前という人もいますね)

4年目が近い3歳年下の夫がけんかして、家出中であることを生放送で告白した。


言いたくなっちゃった。

 西川は昨年3月のイベントで、宝くじがあたったら

「離婚(離婚の理由として圧倒的に多いのは、性格の不一致なんだとか)用に

貯めておこうだと言えますね」などと意味深な発言をしていた。

野波麻帆さんについて

2013年01月13日 | 芸能ニュース
俳優の阿部寛(48)、女優の野波麻帆(32)らが8日、
都内で行われた映画(以前は、活動写真と呼ねれていました)
「つやのよる」(行定勲監督、26日公開)の完成会見に出席した。

野波は昨年十二月に俳優、水上剣星(28)と結婚
(人生の墓場という人もいれね、できてやっと一人前という人もいますね)
後初の公の場。現在妊娠4カ月だが、白いワンピースの上からは、
まだ腹部の膨らみは分からず。


今年の抱負を聞かれ、
「6月に赤ちゃん(赤ちゃんが生まれるまでは子供好きじゃなかった方も、
自分の子供が産まれてみると、赤ちゃんがかわいくて仕方がないということがよくあるみたいです)
が生まれるので、
女優としても人間としても新たなステージが待っているのかなと楽しみ」と笑顔を見せた。


他に小泉今日子(46)、忽那汐里(20)らが出席。真木よう子(30)は体調不良のため欠席した。