たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

4月13日(日)のつぶやき その3

2014-04-14 05:24:00 | 日記

「官兵衛の想いとは裏腹に」といっても関ヶ原の頃の官兵衛の想いには沿ってるかもしんない(´・ω・`)
#軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

なんか、絶叫演技すれば切羽詰まった状況を演出できる、みたいに製作陣が考えてそうに思える。でも、そういう状況を描写出来てないから、ただただうるさいだけに感じる。 #kanbe #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

「左京進なんぞ斬っちゃえよ」という意見が多くて笑えるw損得勘定を一切入れず官兵衛嫌いで行動しているように見えるからこんなことに… #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

【これまでの戦国武将の戦い方まとめ】
信長「全て焼き払え!」
秀吉「戦わずして勝つ」
松永「最後は爆破すればいい」
宇喜多「内乱をおこして攻めよう」
別所「芋を植えて守りを固めよう」←New #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

今のところ官兵衛は『物事が良く見える良官僚』であって軍師ぽくないのが残念。
やたら謙虚な正義派ぽいし、別に自信家だったり腹黒い面見せてくれてもいいと思うのですがね、軍師なら。 #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

アートシーンで兵庫県立博物館での『軍師官兵衛』展が紹介されました!!OPの鎧も出てきたよ!! #日曜美術館 #nichibi #Eテレ #軍師官兵衛

1 件 リツイートされました

そして500年経ってとても大人しくなり、情に訴える遣り口も覚えました RT @TomokaAmari 「当時、多くの僧兵を抱えていた」…って聞くと、つい、いまだに神輿を担いでいる光景を連想するくらいには『平清盛』クラスタです。 #NHK #軍師官兵衛 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

・裏切る奴は皆目がいってる。もうフラグしか見えない。
・左京進「官兵衛嫌い」別所「織田嫌」暗黒寺「うち来る?」左・別「おk」 でも絶対毛利も裏切るよねコレ
・次回予告で幕バサーってやってたの宇喜多? 宇喜多くる? もう大河で宇喜多さんやればいいのに #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

大河官兵衛のタイムラインが「来週、宇喜多来るの?また宇喜多来るの?」って流れになっていて、もう大河ドラマが信長物語→秀吉2→軍師宇喜多の流れで、官兵衛が不憫でならない #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

とりあえず、こーゆー料簡の狭いアホが寄ってたかって足を引っ張って、事態を泥沼化する、ローカル戦国乱世の空気だけは、無駄に生々しくつたわってきた気がする。みんな妙にリアルにアホっぽい。別所長治は、ちょっと足りないヒトって設定なのかと思う。 #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る