たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

4月13日(日)のつぶやき その2

2014-04-14 05:23:59 | 日記

私も匿名でツイッターやってるけど、誰かが本気で探ったら簡単に素性がバレてしまうものだと思っている。だから基本的にリアルで言えない事はネットでも言わない。守らないといけない生活や人がいるわけだしね。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

【吉祥寺混乱 映画イベント中止】パトレイバーのイングラムが実物大で吉祥寺に登場。街は騒然となり、警察からの要請でイベントが中止に。 yahoo.jp/1SvTti

TomokaAmariさんがリツイート | RT

等身大パトレイバーの出現でwwwwwwwwwwお腹にwwwww警視庁ってwwwwwww書いてあるからwwwwwwwwおっさんおばさんたちがwwwwwwwwwwwwwwwこれは税金のwwwww無駄使いだってwwwwwキレてるらしいwwwwwwwwww腹いてえwwwwwwwwww

TomokaAmariさんがリツイート | RT

『パトレイバー税金で作るなよ!』なTweetに…
反論A『あれは実写映画の宣伝用だ!』
反論B『いやいや、吉祥寺の南北自由通路記念イベントだから。』までは想定してたが…
反論C『「税金でそんなもん作るな!」までがパトレイバーだろ。』にはぐうの音も出ないwww

TomokaAmariさんがリツイート | RT

でも確か、あの話は既に設定上は「過去」の話で、今はとっくにレイバーが社会に運用されてなきゃいけないはずなんだけどな。(人が乗って動かす二足歩行ロボットって、予想以上に難しいらしい…?!) RT


ボタンで電気つくオシャンな家に住んでる人には分かってもらえない。 pic.twitter.com/z04cfCQqcb

TomokaAmariさんがリツイート | RT

「集まったのは20代から50代の自分だった」…官兵衛20's「俺が十代だった時は小便を」 30's「ふん、お前の頃には姫路城主さ」 40's「お前の頃に有岡城に幽閉されたんだよ」 50's「お前の年にはもう隠居してたぜ」 #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

総合 このあと夜8:00~大河ドラマ「軍師官兵衛」 秀吉(竹中直人)の播磨平定の陰で官兵衛(岡田准一)は光(中谷美紀)の兄・左京進(金子ノブアキ)から逆恨みされる。一方毛利は密かに播磨諸将の分断を画策する byGTV編成 nhk.jp/kanbe #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

「虎之助や市松と言った悪童と…」後の加藤清正と福島正則やね。やはり、人質とは言え秀吉の所にいたのは黒田長政の人脈つくりに役立ってるよなぁ…。 #NHK #軍師官兵衛


左京進殿、ドS&シスコンぶりを突き破って、「ょぅι゛ょ」ゲットに走るとは、こりゃかなり病んでいるなwww(;'∀') #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

左京進「お前のせいで播磨が修羅場に」
官兵衛「100年以上前(嘉吉の乱)から修羅場ですがなにか?」 #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

左京進が小者過ぎて萎える。去年の慶喜とか一昨年の忠正並みの魅力ある悪役がいないのがキツい。 #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

宇喜多直家を準レギュラーにしよう!! RT @kagekatsukyo 去年の慶喜とか一昨年の忠正並みの魅力ある悪役がいないのがキツい。 #軍師官兵衛

5 件 リツイートされました

だんなと比べ物にならぬお幸の賢明さを思うと、彼女は戦国時代によく見られた実質上の「女あるじ」だったのかもしれんなぁ、小寺家の。 #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

顕如「村重どの。双六で勝負じゃ」村重「いや、あんた見かけだけ似てるだけやから」 #軍師官兵衛 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

今週はやたら本尊の仏像を押してくるけど、これは小道具さんの「今週は釈迦じゃねぇぞー阿弥陀だぞー」という意向の表れ??www(;'∀') #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

すっげーシリアスなシーンに見えるけど、今まで荒木が信長に不信感を抱くエピソードが絶望的に足りないせいで、かなり唐突な展開に見える #NHK #大河ドラマ #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

※ブラック企業特有の結果を出さないとクビとかいう話です そりゃメンヘラになりますわなぁ… #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

そして寄りによって、腹が減った時の蓄えを語るかwww #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

大事な会議などで的を得ていない発言をするおっさんっているよね。 #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT

この先を知ってるから、まだ若くて真面目な分、周りの意見に流される別所長治が気の毒でならない…。 #NHK #軍師官兵衛


この官兵衛は「我が身内は常に一蓮托生!!」とでも思ってるんだろうか?!戦国時代だし、身内が分裂して戦っても「もし万が一、毛利が勝っても、どちらかの一族は生き残る」とは考えないのか?!なんとも甘く見えて仕方ないんだけど…。 #NHK #軍師官兵衛


「当時、多くの僧兵を抱えていた」…って聞くと、つい、いまだに神輿を担いでいる光景を連想するくらいには『平清盛』クラスタです。 #NHK #軍師官兵衛 #平清盛


鶴林寺は中世の建築が多く残る古刹で今文化財公開中なので加古川名物カツめしを食いがてら観にいくといい。 #軍師官兵衛 #nhk

TomokaAmariさんがリツイート | RT

この鶴林寺の官兵衛の書状も、ちゃぶ台の下から出て来て、本物の鑑定され、1500万もの値が付くとか(;゜Д゜) #軍師官兵衛

TomokaAmariさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る