たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 05:52:10 | 日記

思い返せば何日か前
タバコは体に悪いからやめなさいと次女から言われてたんですよ
「100点取ったら やめるわ~」と返事してたんですよ

今、帰ったら机の上に・・・
全ての喫煙グッズが 僕の目の前から無くなりましたw pic.twitter.com/5yfQPm8Cjv

TomokaAmariさんがリツイート | 15472 RT

なんだか幸せな禁煙のきっかけだなぁ(^_^)100点を取り続けて欲しかったら、お父さんも禁煙を続けないとね(笑) RT


【ダリの言葉】「昔の巨匠のように、素描と彩色を学ぶことから始めたまえ。その後でなら好きに描くがいい、誰もが君を尊敬するだろう」「眼も手も脳も粗末に扱うな」「自分の絵に罵詈雑言を吐いてはいけない、でないと絵が君を罵倒する」「怠惰の中に傑作は生まれない!画家よ、ただ絵を描きたまえ!」

TomokaAmariさんがリツイート | 53 RT

絵に関しては凄く真っ当で基本的なことを話してるんだなぁ、ダリ。彼の前衛芸術が「基礎が出来ていて、分かってる」上でのことだから、彼の言葉だと『尊敬』されるってことか。 RT


今からお出かけ。「都合により、とにかく出かける」のが目的なので、まだ行き先は決めてない…。


NHK Eテレ 11/29 20:00 日曜美術館「写狂老人“時”記~写真家・荒木経惟 75歳の日々~」 nhk.jp/P868 #nhketv #nichibi #日曜美術館

TomokaAmariさんがリツイート | 11 RT

「どんな被写体も等しく自分の目に写った一瞬」と言えばカッコよく聞こえるけど。題材がバラバラな写真集が許されるのは「売れてる写真家」だからだって気がする。無名な人だと「全くまとまりがない」で済まされそう。 #日曜美術館 #nichibi #Eテレ


「男は顔がヌード」被写体の人物の年齢と人生を『普段の顔のイメージ以上に』顔写真に写し出すのが、写真家の腕と才能と言うことか。 #日曜美術館 #nichibi #Eテレ


男を撮ることについて、アラーキー曰く。「男のヌードは顔」「ちょっと渇いたホモ関係」「瞬間の男同士の恋愛」「悪じゃないと魅力がないんだ、男は」。そして、「やっぱり男撮らせたらアタシだな」。写真って深い。しかも人間を撮るって、すごく疲れそう。
#日曜美術館 #アラーキー

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

生も死も受け止めて、それでも「続けたい」から「最近、もう少し長生きしたいと思ってる」エロスは新しい生命を産み出すことにも繋がる。この方は『生命と、それにまつわる全て』がいとおしいんだろうなぁ…。 #日曜美術館 #nichibi #Eテレ


ネタ的にも脚本家的にも、来年コケたら大河枠の存立自体がいよいよやばそう (再来年の放送予定タイトルから目を逸らしつつ)

TomokaAmariさんがリツイート | 12 RT

少なくとも、来年の #真田丸 の出来が今年よりも酷くないのは、絶対に期待したいところ。敵になる徳川方のキャストも豪華だから、一方的な「悪役」イメージではない描き方になってることも期待したい。て言うか、敵が強大でないと「敗れる」真田がカッコ悪くなるからね。 RT


はなもゆの公式ツイッターが「絵をかいてくれ」ってツイートするけど平家や八重の時はあんなにもりあがったお絵かきをしてるひとがまったくいない

TomokaAmariさんがリツイート | 33 RT

なんかもう可哀想になってくるくらいなんだけどほんとに誰一人「絵にならない」んですよこのドラマ…

TomokaAmariさんがリツイート | 25 RT

こう言ってはなんだけど『描きたい』と思ったら好きな人は勝手に絵やネタを描くし、そんな人が多ければ、勝手に盛り上がるよ。それが「頼んでも誰も描かない」ってのは、つまりはそれが視聴者の評価なんだよ。 RT



最新の画像もっと見る