たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

11月30日(月)のつぶやき

2015-12-01 05:48:42 | 日記

北野天満宮宝物館、テーマによっても展示品違うと思うけど、北野天神絵巻はもちろん髭切も展示されてたりするし戦国武将ゆかりの品も結構あったりするからおすすめ twitter.com/kihen10/status…

TomokaAmariさんがリツイート | 3 RT

興味深いけど、問題は…今のタイミングで「髭切」が展示された場合、某ゲームのファンで更に混むかも、ってことだな。(新キャラ候補って噂があるらしい…。) RT


今日発売~!

食べるヤクルト復活! とろ~り濃厚な「カップ de ヤクルト」11月30日発売nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… pic.twitter.com/k0hHZQKtoW

TomokaAmariさんがリツイート | 80 RT

職場にヤクルトの人が訪問販売に来るけど、売ってるかな?(ヤクルトの商品、ヨーグルトだとかも結構美味しいので、売ってるなら食べてみたい) RT


新型ノロ、大流行の恐れ…予防ワクチン・有効な治療薬なし(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-… #Yahooニュース

TomokaAmariさんがリツイート | 28 RT

#スター・ウォーズ /フォースの覚醒風神雷神図、京都・清水寺で】 news.infoseek.co.jp/article/cinema…

(=´・ω・`) なんでライトセーバー上向き?ただでさえそこへ目が行くのに、そのまま視線が外へ逃げてまうやん。
pic.twitter.com/pJAsoXic0v

TomokaAmariさんがリツイート | 6 RT

『琳派』の作品を芸術としてリスペクトしたのではなく「単なるお遊びパロディの元ネタ扱いだから」だろうなぁ。 RT


【水木しげるさん死去 93歳】「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品で知られる漫画家の水木しげるさんが東京都内の病院で死去した。93歳だった。 yahoo.jp/q9wN0J

TomokaAmariさんがリツイート | 3571 RT

ある意味「妖怪の世界にお戻りになった」と言えるのかも…。多くの人間を楽しませて下さって、また、戦争の体験談を多く描き残して下さって、有難うございました!!合掌 RT


ご冥福をお祈りします。

漫画家・水木しげるさん死去 93歳、「ゲゲゲの鬼太郎」など nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabentaから pic.twitter.com/zUFfIwLzcm

TomokaAmariさんがリツイート | 851 RT

TLに並ぶ「ついに妖怪に」「高位の存在に」「取材」「おばけは死なないんじゃ」みたいな言葉に水木しげる先生の愛されぶりを感じるなど。

TomokaAmariさんがリツイート | 1641 RT

「水木先生のご冥福をお祈りします」と言うのが筋なんだろうが、案外本人は楽しく墓場で運動会とかしてそうだから困る。

TomokaAmariさんがリツイート | 10019 RT

残念ながら?現在の本能寺は信長が亡くなった『本能寺の変』当時の場所から移転して建ってるので、更にこの件では「事故物件」とは言えない。応仁の乱だとかでは、誰かが死んでるかもしれないけど。 RT


× 「水木先生のご冥福をお祈りいたします」

○ 「水木先生の新天地におけるさらなるご活躍をご期待しております」

TomokaAmariさんがリツイート | 2855 RT


最新の画像もっと見る