ユリの高貴な花容にあらためて目を奪われました!美しいなぁ... :.(´∀`).:*゜:。:.

2020-03-01 18:31:07 | Weblog
花材:スカシユリ、サンゴミズキ
↓ ①「基本立真型・投入」...花材2種のみでいけてみました。 
(曇り日の午後にいけました。ライトが当てられず相変わらず暗いです


↓ ②花材:コデマリも加えてみました...
(①同日、これまた暗い画像で残念


↓ ②のいけた翌朝、スカシユリが華やかに開花してたので、自然光が入ったところでパチリ
長年アマル家の押入れの奥深くに眠っていた青磁の花器がとうとう登板!
花材の淡い色調と青磁のトーンがマッチして美しい景色になりました。 
生花(特にユリの高貴な存在感や生命力)に感動 とてもきれいです。


↓2020年3月3日桃の節句に「にほんブログ村」に登録デビュー。
↓「花のある暮らし」はイイなぁと思われる方とお話しできればうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村
↓このブログにはアート関連、料理・スイーツ関連のちょっと専門的(単なるグルマンでなく調理人・職人的視点)のカキコもしてるのでこちらも登録しちゃいました。
にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

♫ My Funny Valentine ♫ - Rod Stewart



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭から花材を調達!...なんと... | トップ | 東京オリンピックは危うい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事