パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

富士ハーネスBBQ その3

2009-08-10 05:12:41 | ~10ヶ月目
 第3日目は、朝からいいお天気。朝食は、果物とおじや。みんなの大好物メロンを買っておいたので、かなり気分よく朝食を終えることができました。

 そして、別荘にあるドッグランに、エルはお散歩に。貸しきり状態で走り回るエル。エル一人では、盛り上がらないみたいで、やっぱり、お友達が居るほうがいいみたいだね。
ドッグランは、できたばかりで、木のチップが敷き詰められていてとてもいい感じでした。
 
 アスカとマリカは、別荘の管理人さんのワンコと遊ぶ。すごくお利巧で大人しいミニチュアダックスフントちゃんでした。管理人さんもすごくいい人で感じよかったです。別荘の施設はすごく古かったけど、買い物などの立地条件は良かったし、結局、好印象で去ることができました。

 それから、ブルーベリー狩りへ、




ブルーベリーの収穫はもう終わりに近いそうですが、それでも、たくさんあっておいしくいただきました。
小さいのでいくつでも食べれていいです。ウチの上の2人は目が悪いので、ブルーベリー効果で目が良くなるといいなあ。

 そのあとは、エルのえさ皿を取りに、また、朝霧高原方面に。

 昼食を兼ねて、朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデンに行ってみました。食事も美味しかったし、広くてまったりできていいドッグランでした。高原の風がすごく気持ちよかったです。

 エルは、かっこいいお兄さんに連れられたレトリバーの女の子と追いかけっこをしたりして楽しく遊びました。お客さんの中に、大きなフルドッグを2頭連れた方がいて、大盛りのワンコ用のステーキお肉を、食べさせていました。ブルちゃんたちの食べっぷりに、しばし、目を奪われました。


ドッグランのあとはソフトクリーム。何かで金賞を貰ったソフトクリームだそうで絶品でした。ここにも、お宿があるそうで、見学させていただきました。とてもシンプルで清潔な感じでした。機会があれば泊まってみたいです。

 で、また富士ハーネスへ。たくさんの方々が見学にいらしていました。

 無事にえさ皿をいただき、帰路につきました。エルとのいい思い出ができました。

 

 


 
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウルマミー)
2009-08-10 07:42:03
うちも行くはずだったBBQ、子供が当日の朝に熱だして行けませんでした・・・
せっかくエルちゃんたちにも会えるかなって思ってたのに
BBQも古い旅館も、夏の楽しい思い出のひとつですね
返信する
ハウルマミー様 (エルママ)
2009-08-11 15:52:24
そうですか。。。お熱だったのですね。大丈夫でしたかぁ?

返信する