パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

モッピー&ナナ

2009-07-23 14:12:46 | ~9ヶ月目
 エルのモッピー、ずっと前にネットで送料がただになるくらい大量に買ったのが、なくなりました。ネットでまた注文しよって思ったけど、送料が900円かかり、惜しかったので、吉祥寺の『モッピー&ナナ』へ、直接買いにいくことにしました。近くて遠い吉祥寺。実行に移すまで数ヶ月ほどかかりました。その間に、ミルキーボーンは、かなりゲジゲジになりました。

 場所は、井の頭通り沿いの、紀伊国屋スーパーの斜め前あたりにあります。吉祥寺駅からは少し距離があります。前々から、チェックはしていたけどお店に行くのは初めて、、、駐車場が付近にないのがまず困りました。車でぐるぐる回ること数分。どうしても見つからなかったので、紀伊国屋スーパーに停めさせていただいて少し紀伊国屋スーパーで買い物をして、15分以内に『モッピー&ナナ』での買い物を終えることで、勝手に許してもらうことにしました。(よい子はまねしないでね。)

『モッピー&ナナ』は、ちいさなペットグッズのお店なんですね。モッピーありましたよー。小さいのから大きいのまで。運のいいことに8月2日までセールだそうで30%オフでした。駐車場も、1台分だけだけどあるそうなので、次回はそこに停めさせていただこうと思います。

 そこで、大きいモッピー、数本買いました。

 モッピーって特別のガムなのかな。以前、近所のホームセンターでわんこのガムを買ったとき、エルは、身体に合わなかったのか、全部、吐いてしまいました。それ以来、ホームセンターのガムは怖いイメージがあって買っていません。

 おもちゃのボールも買ってしまいました。フードが入れれるので、遊べるかなあと思ったので。

 急いで買い物を済ませて後ろから、紀伊国屋の駐車場へ。。。で、行列のできているドーナツ屋さんを発見。豆腐で作るヘルシードーナッツで以前だれかに聞いたことがあったし。

なるほど、仲道通りを、まっすぐ行くと、スーパーの後ろに出るんですね。知らなかった。スーパーの後ろ=ドーナッツ屋の前には、クローバーがいっぱい生えている公園があって、ドーナッツを買ったカップルが等間隔に座ってくつろいでいました。京都の加茂川べりを思い出しました。

 さて、ドーナッツのお味そこそこおいしかったかも。きな粉味とか、黒糖味とかフレーバーがいろいろあって楽しいし、それに加えてラッピングとかおっしゃれーな雰囲気つくりで成功している感じです。うちの子達はおいしいと言って争って食べていました。

 そうそう、そのお店『原ドーナッツ』っていう名前なんですけど、日本盲導犬協会のワンコの募金箱がおいてあって、うれしかったです。



 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-07-24 00:46:41
モッピー安値で購入できてよかったですね。
そういえば先日協会のモッピーを買ったら、モッピー&ナナの字がないツルツルのでした。

うちの近所の豆腐屋さんでも 豆腐ドーナツ売ってます。美味しいですよね。

ケージカバー上手ですね。 うちは相変わらずいらなくなった掛け布団カバーを2面にたらしています

今気付きました。 エビスちゃんとエルちゃんは兄弟なんですよね。 エビス家はわりとお近くなんです、イプカ家と・・ 
うちの近くの募金活動で会って、ママさんにイプサムのことを話したら、涙してくれました。
よろしくお伝えください。
返信する
原ドーナッツ (てらまま)
2009-07-27 10:51:28
下北沢にも出店してますよ。
ちょっと、油っこい感じがしていまいちだったんです。まだ、お店の人があげ方に慣れてないのかしら? 最近は人が並んでいるようなので美味しくなったのかしら?

そして、下北にあったモッピー&ナナのお店が移転し、がっかり。吉祥寺にもあるんですね、今度行ってみよう。ユザワヤしか行かないからなぁ
返信する
イプマムさま テラママさま (エルママ)
2009-07-28 21:09:19
☆イプマムさま
モッピー、どなたかがおっしゃっていたけど、協会で買うのが一番安いかもだそうです。ケージカバー、近くで見るとかなりすごい縫い目かもです。

☆テラママさま
かなりあちこちにあるんでしょうか。実のところ、私は、うちの近所の名もないお豆腐屋さんのドーナッツのほうがおいしいと思いました。モッピー&ナナ、駐車場、少し離れたところにあります。いらっしゃる前にお店に聞いたほうがいいかもしれません。
返信する