パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

また、動物病院へ

2009-08-31 15:31:19 | ~10ヶ月目
 本日、また動物病院へ行ってきました。前回の皮膚炎をもう一度見てもらうことと、ワクチンの接種のためでした。

 台風が近づいていて雨がものすごかったので、空いているかと思いきや、待合室には、3頭のワンちゃんがいました。臭いかぎに夢中のエル。でも、やっぱり初めて来たころに比べ、落ち着きました。




 エルの名前が呼ばれて診察室へ

 今回はカメラを持っていったので撮影させていただきました。
 皮膚炎は、順調に回復しているとのことですが、もう少しカサブタがあるので、化膿止めがあと、10日分でました。なぜか、前回より1キロ体重が減って26キロでした。薬の副作用で最近おしっこの量が多くなったので、そのせいかもしれないとのことでした。



 ワクチン接種前に軽く健康診断。どこも悪いところなし。



 肛門に体温計をさして検温。38.4度で平熱だそうです。

そしてワクチンを背中の首の辺りに注射しました。


待合室にいたミニチュアダックスフントちゃん。


エルと色合いがそっくりだったので、待合室に一緒にいたおばあちゃんに『親子のワンコ?』と訊かれました。耳のたれてるところはは似てるけどね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスママ)
2009-08-31 20:01:25
エルちゃん皮膚炎なっちゃったんですか?
うちのエビスもですよ~
おまけにあの可愛いお顔にハゲまでできて・・。カリカリ掻いていたからなあ。
シャンプー後にしっかり乾かしていないのが
原因かもしれないといわれました。

入所日、一日早くなっちゃいましたね。
次の週にできないんですか?って聞いたら
もう訓練のスケジュールがきまっているので
駄目だって。



返信する
そうですか・・・ (ジーナ 母)
2009-09-01 08:43:41
エルちゃんも入所が10月4日なのですね・・・。
ジーナもです・・・

おまけに、肘の辺りにかさぶたが・・・

あと1ヶ月楽しみましょうね。
返信する
エビスママさま (エルママ)
2009-09-02 10:56:39
 あがいてますねー。私も、1日早まって、ショックです。
 いろんな予定を調整して、4日にあわせていたのに、また、調整のしなおしになりました。これが、遅れるほうだったら、うれしい調整なのにね。

おはげお大事にね。旅行楽しんできてください♪
返信する
ジーナ 母さま (エルママ)
2009-09-02 10:59:58
おぉ、ジーナちゃんも皮膚炎ですか?この時期おこりやすいのかなあ。暑かったり、湿っぽかったりしましたからね。お大事にね。

 泣いても、笑っても、あと一ヶ月。。。毎日これがエルとの最後の○○だなーと、思いながら過ごしてます。
返信する