パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

預言カフェ

2009-06-07 11:08:03 | ~8ヶ月目
 今日は、エルとはぜんぜん関係のない話題です。
 
 先日預言カフェに、友人たちと3人で行ってきました。

 預言カフェってこ存知でしょうか?早稲田にあるキリスト教の団体が経営しているカフェで訓練を受けたスタッフが、コーヒー一杯の値段で、預言(神様からのメッセージ)を伝えてくれるます。前々から行ってみたかったけど、夫の休み+(だってエルを見てくれる人がいないとね)私の都合+友人の都合がなかなかつかず、やっと行けました。ネットで調べるとやはりものすごく混んでるという情報だったので、2時からの開店だったのですが、12時ごろにお店の前に順番待ちの名前を書き入れるノートが出ると聞いたので早めに行きました。12時に着いたけど、みなさん、早いねえ。もう25番目でした。



 友人たちと周辺のお店でゆっくりお昼ご飯を食べて、2時過ぎに再び預言カフェへ。

お店の前の通りは、大きな木が植えてあって、ゆったりした歩道があります。
木陰に腰掛けて待ちました。名前を呼ばれて中に入ります。

 そして『コーヒー3つと、預言お願いします。』と、オーダーします。
しばらくしてコーヒーが運ばれてきて、飲み干すころに、スタッフの人が小さなカセットテープレコーダーを持ってやってきてくれました。預言は、5分くらい。終わったら、テープもしくは、パソコンに送信してくださいます。

私の預言 要約

人々のコンダクターとして活躍してください。やりたいことを思い切りやってください。大きな実りが約束されています。経済的なこともなにも心配ありません。などなど。。。キーワードは子どもに関すること、コンダクター、実り、だったと思います。

具体的には、まだよくわからないことだけど、心温まるいい預言でした。愛する娘よから、始まる預言は、いつでも、見守ってくれている人がいるし、これからの人生を応援してくれるような気がしてほっこりした気持ちになりました。
友人たちもそれぞれ素敵な預言をいただいたようでした。

コーヒーも心を込めて入れてくださっているのがわかる感じでした。

お店をでると名簿には100人くらいの人の名前が書き込んでありました。

 実は、スピリチュアル大好きな私。悩むたびに、いろんなスピリチュアルカウンセラーといわれる人たちにメッセージを伝えてもらってことがあったけど、あることがきっかけで、答えは自分の中にあるということにやっと気がつき、ここしばらくは、ご無沙汰でした。こうしないととんでもないことになると脅す系の、カウンセリングなんかもあるんですよ。

 久しぶりに安心して聞ける預言をいただきよかったです。