gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓮 其の二 (逆光 朝日を浴びて)

2013-08-01 20:06:47 | 写真

昨日とは逆に今度は晴天で写してみました。

今年は昨年とは違い 梅雨が上がらないので 其の中で、少ないチャンスを生かして

早起きして出かけたのですが、確りと外しました。(笑)

1

蓮です。 チューリップではないです。

2
蓮の葉に写る 蕾の影を写してみました。

花が開いていると良かったのですが、多分 明日 晴れていれば・・・・・

2_2

もっと蓮が咲いている所を写せば良かったのですが 少し 寂しいような感じがします。

2_3

観賞池の蓮 1グループ事に別の種類の蓮が咲いていました。

此れは余談ですが 蓮は日本 中国を合わせると約900種類ぐらいあるそうです。

多分 今でも新種を作っているはずなので 年々 増殖しているはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に昨日とは逆に 雨の日の蓮をアップしてみました。1_2

日の丸構図の蓮

ROW WAB・曇り ピクチャースタイル・スタンダード リニア処理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの写真を リニア処理をした後で 別のソフトで画像処理をしてみました。

明るくて良くはなったのですが 画像が荒れ荒れになってしまいました。

確信は出来ないのですが、画素数が少ないからかもしれませんが 2000万画素の写真で処理をして見なければわからないです。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿