gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S120 星空夜景 軌跡モードを使ってみました。

2014-05-20 21:33:36 | 写真

夜景は何回か 写した事がありますが 星は初心者です。 たまたま 星が3粒ぐらい 写っていたという事はありましたが 良くみたら なんかの埃だったりしました。

1

夕暮れの水田圃です。まもなく一番星が・・・・・ 

28-75mm 三脚使用 F6.3 

2

一番星だけかと思ったら 2・3と出ていました。

S120 星空軌跡モード タイマー10分 三脚使用

場所と時間を変えて

1_2

S120 星空軌跡モード タイマー30分 三脚使用

1_3

S120 星空夜景モード 13秒 F1.8 三脚使用

アスペクト比 16:9

2_2

S120 星空軌跡モード タイマー10分 三脚使用

アスペクト比 16:9  (DPP jpgを画像処理)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から目を付けていたサンドーム福井で試してみました。

感想は

三脚とカメラのシャッターを押せば写せるので 楽しくて闇つきになりそうです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃないですかぁ。新境地が開けそう。今なら... (じにー)
2014-05-20 22:32:39
良いじゃないですかぁ。新境地が開けそう。今なら21時頃に真南にひと際明るい土星と火星が見れます。
今晩は。じにーさん (グリーンバード)
2014-05-21 21:28:06
今晩は。じにーさん
コメント ありがとう御座います。

そうですねハマってしまいましたね。
21時発の真南の土星と火星に向かって S120発射・・・? 
サンドーム福井、軌跡と丸いドームの屋根がマッチ... (じにー)
2014-05-21 22:30:11
サンドーム福井、軌跡と丸いドームの屋根がマッチして良い感じ。立派な作品になりそう。もう少し下がって撮ったのも見たい(わがままw)。
じにーさん 今晩は。 (グリーンバード)
2014-05-23 21:31:35
じにーさん 今晩は。
いつもコメント ありがとう御座います。
また ご返事が遅れまして申し訳ないです。

リクエストにお答えして
梅雨前までには 歩道手前のポジションの星空軌道の写真を掲載してみます。




  

 


押せばいいとはおっしゃいますが、長時間の覚悟付... (高天原 悟)
2014-05-24 22:46:03
押せばいいとはおっしゃいますが、長時間の覚悟付きですよね、ご苦労様でした。でもこういうのはやみつきになられても良いものとかんじます。
今晩は 高天原 悟さん (グリーンバード)
2014-05-26 20:03:32
今晩は 高天原 悟さん
コメント ありがとう御座います。
また お心遣い 感謝します。

さすがに 5月 じっとしていると夜は少し寒く感じるので
30分の撮影時間だったのですが、待っている間  5メートル位 下がって 腰を回したり 訳のわからない体操などをして 身体を温め時間をつぶしていました。 
(カメラがなかったら きっと不審者に間違われたかも)です。

コメントを投稿