gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

睡蓮 其の四&紫陽花

2013-06-23 22:51:31 | 写真

睡蓮を写すのも 第四段になってしまいました。

今回は膝下の長靴を履いて沼に入ってみました。

しかし 50Cmぐらい入った所で進めそうもないので撤退モードに切り替え、沼の脇に少しだけ 咲いている睡蓮を、ヨガのような格好をして寄るだけ寄って迷作を写してみました。

Photo

明らかなる失敗作です。

おまけにお尻も濡れてしまい 太陽光でしばらく健康に良い自然乾燥をして 無事に難を越しました。

次に近くに咲いていた紫陽花を写してみました。

1

色付き始めの紫陽花だと思います。

次に場所をかえて別の紫陽花を写してみました。

2

後で気付いたのですが、前ピンの紫陽花のボケが何となく人の横顔に見えるような気がします。

3

もう少し画角を広く取れば良かったのかも知れませんが 背景のボケ具合との兼ね合いが

中々 難しいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後におまけですが・・・・・

1_2

実は この花を写す前に ヒョウ紋蝶がいたのですが、しっかりと逃げられました。

もし二匹が仲良く御食事をしていた瞬間を写したら 自分にしては100点をあげたかったのですが 残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1・2・5 タムロン28-75mm F2.8

3・4 EFS 55-25mm 

ROWデータ DPP画像処理

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿