拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

動画第12弾を公開してみる。

2008-08-03 21:15:22 | Entertainment
皆さん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますねぇ。
我が家の付近は盆地なので、夏は格別暑いんです。
・・・ああ、発泡酒が美味い。(爽)

こんな時は愛車をカッ飛ばしてスカッとしたいところですよね。
世の中は折悪しく原油高によるガソリン高騰ですが。。(汗)

そんな事情をよそに、動画完成しました。
一体いつまで作るんだといった感じの第12弾。
そんな今作のコンセプトは「ランデヴー」です。
仲間との邂逅、友人との掛け合い、知らない人々と大接近。
走り慣れたいつものコースで、見知らぬ峠で。

・・・なんか大層なネタ振りだなあ。(爆)

音楽は皆さんご存知「ルパン3世のテーマ」。
今回採用したのは、TV版でもアーティストカバー版でもなく、ニコ動にあった素人(?)の「連弾的セッション」です。
やりたい放題ですが、その破天荒さが気に入りました。
じぽたんさん、Surさん、そろり(馬ドラ)さん、ひとりさん、あにうで(Ni-ni)さん、音源お借りします。(拝)

それでは、暑い夏をブッ飛ばしに行きましょう!

・・・・・・

○「Summer Days」:
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/turibakatake1/vwp2?.tok=bcCrZYbBa5gtK5_O&.dir=/&.dnm=Summer+Days.wmv&.src=bc

・・・・・・

追記:miniへ。苦情は一切受け付けません。人を洗車にこき使った罰です。(笑)

追記2:wataさん、ご協力ありがとうございました。(拝)

追記3:k7さん、元気出して下さいね~!写真お借りしました!(伏)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しましたよ。 (wata)
2008-08-03 22:53:56
>追記2:wataさん、ご協力ありがとうございました。(拝)

いやいや、「声の出演」までさせていただくとは思ってもみませんでした(笑)。
先日ご一緒させていただいたときのことが、鮮やかに蘇ってきましたよ。
しかし相変らず凝ったムービーを作りますねぇ。
tomさんもパソコンも、ブッ壊れなければいいのですが(汗)。
返信する
見ました♪ (Alain)
2008-08-04 17:06:27
熱い映像ですね スキール音が。。。(笑)
凄く楽しかったです♪
続けていくしかないですね♪♪ 
返信する
Coooool ! (くまぷぅ)
2008-08-04 20:24:07
こんばんは。

音楽とのマッチング、躍動感もさることながら、スキール音炸裂の熱い走りですねぇ!

いやぁ、機会があったらツーリングにご一緒したいと思いますが、ぜーったい置いて行かれますね、こりゃ。
返信する
思わず呟いた一言。 (tom)
2008-08-05 09:48:57
wataさん、こんにちは。

拙作、ご覧頂きありがとうございました。
私も先日のツーリングを思い出しながら楽しく作成していましたよ。

>>いやいや、「声の出演」までさせていただくとは思ってもみませんでした(笑)。

いやー、これはネタ的に「おいしい」ですからねぇ。
よりよい作品へ仕上げるために、微塵の躊躇もなく使用させて頂きました。(笑)

>>tomさんもパソコンも、ブッ壊れなければいいのですが(汗)。

今回も素材の大半が動画だったのでネタ時間には困らなかったのですが、シンクロ作業等の編集の手間は相変わらず。
加えてネタが動画だと重いせいか、動画作成ソフトが頻繁に「落ちる」ので難儀しました。(涙)

まあしかし、そんなことは楽しんで頂ければ全て事もなし。
今後も楽しい動画を作れたらいいなと思っている次第であります。
返信する
ありがとうございました。 (tom)
2008-08-05 09:56:24
Alainさん、こんにちは。

先日の作成告知からそんなにお待たせすることもなかったようで、まずはホッとしています。
以前は写真の切り張りが主体だったのですが、この頃は動画の切り張りに移行しつつあります。

今回もAlainさんのご要望にお答えすべく走行動画を多目にしてみました。
フリーソフトではこのあたりが限界なのですが、楽しんで頂けたでしょうか。
もしそうであれば幸いであります。

>>続けていくしかないですね♪♪

・・・やっぱり?(笑)
返信する
ほっっっっと! (tom)
2008-08-05 10:05:13
くまぷぅさん、こんにちは。

動画を作成する上でのキーポイントはいろいろあると思うのですが、私の場合はテンポと曲とのシンクロを主眼に置いてます。
ホントは視覚効果も、もっと種類があればいいナーなんて思っているのですが、まあそれはフリーソフト故の贅沢な悩みってなものでありまして。

とにかく、拙作がこのクソ暑い日々の一服の清涼剤になれば、コレ以上言うことはありませんです。ハイ。
ご覧頂きありがとうございました。

こちらこそ、機会があれば是非とも遊んでやって下さい。
・・・え?置いて行かれる?
はっはっは、これまたご冗談を。(笑)
返信する
イイカンジですね♪ (zdm1929)
2008-08-05 15:13:39
こんにちは。
動画拝見させていただきました♪

コリャ、峠行きたくなりますね!!
ガソリンの高騰と夏バテによる極度のテンションの低下でまったく曲がった道を走ってないワタシには刺激が強いかも?(笑)

機会がありましたら、ウチのも撮ってもらえるとウレシイなぁと♪
返信する
ありがとうございます。 (tom)
2008-08-07 08:57:30
zdm1929さん、こんにちは。

どもです。
拙作をご覧頂きありがとうございました。

峠行きたくなりますか!(笑)
しかし・・・私の動画如きでそうなるってことは、相当クネクネはご無沙汰なんですねぇ。
あんまりストレス溜めてもアレですから、適当なところで解消しに行きましょう。

>>機会がありましたら、ウチのも撮ってもらえるとウレシイなぁと♪

ヘボい腕で良ければ、是非とも撮らせていただきたく思いますです、ハイ。(嬉)
返信する
楽しそう♪ (mtm)
2008-08-07 18:56:55
元気に走り回ってますね!
僕も今日、久しぶりに裏山に行ってきました。
下界よりも10℃低くて爽快でした(笑)
秋のツーリングめっちゃ楽しみです!!!
返信する
最高ですねぇ。 (tom)
2008-08-07 23:10:09
最高ですねぇ。 (tom)

2008-08-07 23:06:48

mtmさん、こんばんは。

ちわー。
お陰さまで各地の峠を楽しんでおります。

私は特に早朝の峠が最高に好きです。
クソ暑い都会を離れ、清涼な空気に包まれるってのはイイもんです。

そういえば、こないだwataさんに「mtmさんの裏山どうでした?」と聞いてみたところ、「いいよぉ~(勃)」と言っていたことを思い出しました。
「10分で行けるターンパイク」。

・・・くぅ~っ、羨ましいっス!

>>秋のツーリングめっちゃ楽しみです!!!

参加できるように頑張りマス!
返信する