拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

動画第13弾を公開してみる。

2008-10-17 00:30:05 | Entertainment
皆さん、こんばんは。

「試行錯誤でようやく」のはずが、告知の二日後には出来上がるという異例の早さ。
決して手を抜いたわけではありませんが、こう簡単に出来ると不安になってくるのは私だけでしょうか。
そんなわけで、動画完成しました。

使用曲は、杉さんオススメのエリック・クラプトンで「BAD LOVE」。
泣かせるフレーズ満載のこの曲に完全にやられてしまいました。

このPVを見て、ギター小僧だった頃を思い出しました。(懐)
どこか「レイラ」にも似た、ロックのようなブルースのようなこの曲。
クラプトンは何気なく弾いていますが、完全にコピーするのは結構ムズイかもしれませんね。
この人の曲はそういうの多いです。
スローハンド、侮りがたし。。

ちなみに、次点はHAMさんオススメのDef Leppardでした。
散々迷ったのですが、構想と上手く合わず断念です・・・無念。(涙)

最後に謝辞を。
お忙しい中、たくさんの候補を挙げて頂き恐縮です。
動画自体、あと何作作れるか分かりませんが、今後ネタに困ったら今回漏れた中から使用させてもらうこともあるかもしれません。
その時まで、暖めさせて下さい。
本当にありがとうございました。

「My funny Pertner」

※「動画酔い」しやすい方はいつもより画面から離れてご覧下さい。(拝)

追記:そうそう・・・どういう偶然か、動画第13弾は誕生日に完成しました。
ああ、またオッサンに近づいてしまった。。(涙)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます。 (杉)
2008-10-17 01:23:41
採用頂き嬉しいです。有難うございましたっ!
スピード感溢れる映像と曲とのマッチング、最高ですね(涙)!
先週の「満腹RUN10」で、トスカナで再会しなければこの曲を推薦させて頂く事も無かったかも知れません。
これも何かの縁ですね~(笑)。
エントリー曲。。。 (Alain)
2008-10-17 12:30:10
リードギターのね!?(大爆笑)
もちろん リードギターも弾いていただこうかなとかね!?(違;/笑)
しかもドラムスも 私の尊敬するフィルコリンズさん ではありませんか!
このアルバムは 持っています 仰る通り ギターアルバムでしたね。
バンドマンの頃 担当外でしたが リードは別にして フレーズとバッキングをコピーして
楽器屋で 弾いたら 店長さんが 一緒にやるか ギターで♪ って言われたことを思い出しました(笑)
tomさん ナイス選曲♪ って 今は 多分 弾けないですけどね(自爆)
その他 ギター&ボーカルも 私のところに遊びに来てくれる k・yotaさん とも了解を得てます。
ベースは ryoさん で とか。。。
って 未定なのにねぇ~??? (大自爆)
申し訳ない 異なるコメントで! (^^;

戻すと 何回も観たくなる仕上がりに感激しました♪
続けられるだけ お願いしたいです♪

今度は あっちに行きます♪♪ (笑)
家に帰ったら また また! 観よう♪♪♪ 
Happy birthday!!! (くまぷぅ)
2008-10-17 20:47:18
tomさん、誕生日おめでとうございます!
何気に誕生日、ぼくと10日くらいしか離れていませんね~。

いやぁ~、今回の動画も素晴らしい出来栄えですね!
クラプトンの弾く伸びやかなフレーズとのびのびと走る(爆走する?)B3のマッチング、
クリップのモノクロトーンとセピアの動画の対比、
とっても楽しませていただきました~~~。
EC (KeiM.)
2008-10-18 19:31:56
tomさん、こんばんは。
エリック・クラプトンと聞いて、釣られてみました。
というか、過去動画もひっそりと楽しませていただいているんですが(^^;
PVと走行動画のマッチングって良いですよね。
曲とのマッチング編集具合も素敵だと思います。

昨晩動画を拝見して、ECも~どに入っちゃったので、今朝のドライブにCDを持っていかなかった事が悔やまれます。なので家でリピートで聞いてます(笑)
ありがとうございました。 (tom)
2008-10-19 09:23:49
杉さん、こんにちは。

>>トスカナで再会しなければこの曲を推薦させて頂く事も無かったかも知れません。

ホントにそうですねぇ。
一度帰宅の途についた杉さんを呼び戻した甲斐があったということですね。(笑)

クラプトンの良曲のお陰で気持ちの良い動画に仕上がりました。
珍しく出来に満足しています。

視聴ありがとうございました~。
修行不足・・・ (tom)
2008-10-19 09:41:42
Alainさん、こんにちは。

またしてもアホみたいに動画を作ってしまいましたが、気に入って頂けたようでホッとしています。
何回も見て頂けるような出来にすることは私の目標なわけでして、そう仰って頂けた事は最高の褒め言葉を頂いたことと思います。
今後、どれくらい作れるのかは全くの未定もいいところですが、もし次回作を作れたら、また気が向いた時にご覧になって下さいね。
視聴ありがとうございました。

>>もちろん リードギターも弾いていただこうかなとかね!?(違;/笑)


・・・。(汗)
ありがとうございます~。 (tom)
2008-10-19 09:52:17
くまぷぅさん、こんにちは。

おおっ、誕生日近いんですか。
てんびん座はいいですよ。
車中泊も楽しんでしまう楽観主義をタダで手に入れることが出来ますので。(←いらんわな、そんなもん/爆)
ともあれ、ありがとうございます。

動画、楽しくご覧頂けたようで幸いです。
しかし別に私の編集が凄いワケではなく、単にクラプトンの曲が素晴らしいだけ。
曲が良いと動画の出来が良いように見えるのです。(笑)
次回以降も、自惚れることなく作っていこうと思っています。

視聴ありがとうございました。
釣ってしまいました。(笑) (tom)
2008-10-19 10:29:45
KeiM.さん、こんにちは。

お忙しい中、過去作までご覧頂いたとのことで恐縮です。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

>>PVと走行動画のマッチングって良いですよね。

そうですねぇ。
そもそも動画作り始めたのは、「走行動画(静止画)に良曲を組み合わせて動画を作りたい」だったもので。
・・・で、気がついたらこんなに作ってしまったわけです。(笑)
これに呆れることなく、今後ともご覧頂けたら嬉しいです。
視聴ありがとうございました。

>>なので家でリピートで聞いてます(笑)

私も作成していた2日間はエンドレスでした。(笑)
仰天 (wata)
2008-10-19 15:30:34
お誕生日おめでとうございます。
着々とオッサンへの階段を上っていますねぇ。
お待ちしています(笑)。

動画拝見しました。
冒頭、煙の中からtomさんが現れたと思って心底ビックリしましたよ(←実話)。
しかしこれだけのモノを2日間で仕上げるなんてさすがです。
私だったら一週間以上かかると思いますよ(汗)。

今回のも含め、過去のヤツをピックアップしてDVDに焼いて是非11月1日にお持ち下さい。
どなたかにポータブルDVDプレイヤーを持ってきていただいて、「tomさんpresents・マル秘DVD上映会」をやりましょう(笑)。
Unknown (Shima)
2008-10-19 18:31:23
クラプトンできましたか。。
渋い。11月1日はポータブルDVDお持ちしましょうか?

お誕生日おめでとうございます。これでだんだんヤジオの仲間入りですね。アラフォー(アフターフォー)の私たちはだんだん老人会への道を歩んでいます。