皆さん、こんにちは。
前述しましたが・・・B3の内装の木目パネル、これが割れてきていました。
負担のかかるドアパネルの取っ手はヒビでバッキバキです。(涙)
前々からどうしたモンかなと苦々しく思ってはいたものの、問い合わせてみるとこれが結構高いんですね。
取り付け工賃も嵩む嵩む。。
リムジンやツーリングとパネルの形状が違って、クーペはドアパネルやら後席シートやら外さないといけないので、しょうがないのですが。
思い切ってアルピナ刻印入りの高級パネルにしてやろうか、などと妄想したものの・・・値段の高さにあえなく失神。(泡)
・・・で、こうなったらいっそのこと、外装がシルバーなのをいいことに統一しちゃおうかというわけです。
ヤフオクで落とした318Ciの標準パネルはガンメタシルバーのシックなもの。
地味なのが飽きに繋がるか、そうではないのかは全く不明です。
これに合わせるためにシフトレバーとサイドブレーキ・レバーも純正のシルバーのものに変更しました。
おお、シフトノブがツルツルしてて気持ち良いなあ。。
サイドもアルミ無垢で質感イイ感じ。
この辺は流石純正パーツですねぇ。
「走る」という機能にほぼ関係のないパーツにおカネを掛けるのは久しぶりです。
もうすぐ購入してから丸6年を迎えるB3。
ここいらへんでイメージチェンジもアリかな?
・・・アルピナっぽさは年々薄れてきていますが。(爆)
前述しましたが・・・B3の内装の木目パネル、これが割れてきていました。
負担のかかるドアパネルの取っ手はヒビでバッキバキです。(涙)
前々からどうしたモンかなと苦々しく思ってはいたものの、問い合わせてみるとこれが結構高いんですね。
取り付け工賃も嵩む嵩む。。
リムジンやツーリングとパネルの形状が違って、クーペはドアパネルやら後席シートやら外さないといけないので、しょうがないのですが。
思い切ってアルピナ刻印入りの高級パネルにしてやろうか、などと妄想したものの・・・値段の高さにあえなく失神。(泡)
・・・で、こうなったらいっそのこと、外装がシルバーなのをいいことに統一しちゃおうかというわけです。
ヤフオクで落とした318Ciの標準パネルはガンメタシルバーのシックなもの。
地味なのが飽きに繋がるか、そうではないのかは全く不明です。
これに合わせるためにシフトレバーとサイドブレーキ・レバーも純正のシルバーのものに変更しました。
おお、シフトノブがツルツルしてて気持ち良いなあ。。
サイドもアルミ無垢で質感イイ感じ。
この辺は流石純正パーツですねぇ。
「走る」という機能にほぼ関係のないパーツにおカネを掛けるのは久しぶりです。
もうすぐ購入してから丸6年を迎えるB3。
ここいらへんでイメージチェンジもアリかな?
・・・アルピナっぽさは年々薄れてきていますが。(爆)
私の場合、割れてたパネルは運転席&助手席のドアグリップ部分だけです。
友人には「峠で横G掛け過ぎたんじゃねーの」とか暖かい言葉を頂戴しました。(涙)
個人的にはドアの開閉が大きいのではないかと思っています。
クーペのドア重たいですしね。
リムジンの場合はあまりパネル部分に負担は掛からなさそうですから、あまり気にしなくても大丈夫じゃないですか?
こういったパネルは熱に弱いそうですので、直射日光ギンギラギン(←死語)なところに置いてあるクルマなんかは何となくヤバそうな感じもしますが。
ちなみにカッティングシート貼って誤魔化すっていう手もありますね。
タッチペンで飛び石キズを塗ってしまう根性のあるwataさんなら、楽勝かと思われます。
>>トータル・コーディネートを図るべく
実は近々ブッ壊れているであろうところを修理するので余計なことをやる予定はないのですが、余裕があればスポイラーの黒いところ塗ったり、ミラーの黒いところ塗ったりしたいものです。
あ、ウィンドウは塗りませんからね。念のため。(笑)
年式的には私のB3もほぼ同じぐらいなので、この先が心配です。
私ゃ別に木目じゃなくてもALPINAマーク入りじゃなくてもいいんですけど、交換に伴う手間とカネがツラいので、割れないでほしいです(祈)。
tomさんのB3シルバー化は、これで完了ですか?
トータル・コーディネートを図るべく、シートとかインパネとかウィンドウとかタイヤなんかも銀色に塗っ(以下略)
いやあ、フツーのE46クーペの内装になっただけなのでマジマジと見るようなものでもないかと思います。
でもまあ、木目パネルばっかり見てきた私にはエライ新鮮に見えますねぇ。(笑)
ケータイの件は先ほどメールにて連絡しました。
すんませんです。
今度見せてください!!。
っていうか、ケータイアド変わりました?
繋がりませんが・・・(涙)。