営業の魔術師
お客様の心を動かすプロになれ!
トム ホプキンス著
■トップ営業マンの12の特徴
12.常に学ぶ姿勢
「財布の金を全て脳につぎこめ。そうすれば脳がやがて財布を金で満たしてくれるだろう」ベンジャミン フランクリン
■成功者と凡人の違い
「刺激→間→反応」のセオリー
刺激を受け、反応する前に、間をとり、ベストな反応を考えてから反応する。
■お客様に質問する時の三原則
1.信頼関係を先に築く
2.予想外の回答を引き出さない
3.まず、自分が決断する
■営業で絶対に成功する秘密
もっと多くのお客様に会うこと。
・常にコンタクトを取り続ける
■プレゼンの3ステップ
1.概要説明(導入)
2.本題
3.もう一度伝える(まとめ)
・繰り返しのテクニックは効果的
■クロージングで大事な沈黙
お客様に質問を投げかけた後黙る
最初に口を開いたほうが負けだ。
■時間管理術をマスターする
トップ営業マンは自分の時間プランを怠らない。一覧化、優先順位。
お客様の心を動かすプロになれ!
トム ホプキンス著
■トップ営業マンの12の特徴
12.常に学ぶ姿勢
「財布の金を全て脳につぎこめ。そうすれば脳がやがて財布を金で満たしてくれるだろう」ベンジャミン フランクリン
■成功者と凡人の違い
「刺激→間→反応」のセオリー
刺激を受け、反応する前に、間をとり、ベストな反応を考えてから反応する。
■お客様に質問する時の三原則
1.信頼関係を先に築く
2.予想外の回答を引き出さない
3.まず、自分が決断する
■営業で絶対に成功する秘密
もっと多くのお客様に会うこと。
・常にコンタクトを取り続ける
■プレゼンの3ステップ
1.概要説明(導入)
2.本題
3.もう一度伝える(まとめ)
・繰り返しのテクニックは効果的
■クロージングで大事な沈黙
お客様に質問を投げかけた後黙る
最初に口を開いたほうが負けだ。
■時間管理術をマスターする
トップ営業マンは自分の時間プランを怠らない。一覧化、優先順位。
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