チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

つつじまつり

2024年04月26日 | 日記





都内のつつじの名所の根津神社


境内には2000坪のつつじ苑があり
つつじまつりの時だけ中に入ることができるんです




つつじ苑では約100種3000株のつつじが
見頃を迎えていました




小高い丘になっているつつじ苑は
斜面に植えられているつつじを歩きながら鑑賞することができるんです




キレイに手入れがされているつつじ、見事でした




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社 | トップ | カラフルな絨毯 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-04-26 07:24:56
おはようございます

つつじ
めっちゃ綺麗~
歩きながら鑑賞できるのは
良いですね~(*^^)v
返信する
根津神社のつつじ (mcnj)
2024-04-26 08:07:47
お早うございます。

素晴らしいつつじですね。

見事です。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-04-26 08:18:40
昨日娘からこの根津神社のつつじ祭りの写真が来ました
本当に素晴らしいですね
緑の葉がまたいいですね
返信する
Unknown (トトママ)
2024-04-26 09:20:56
おはようございます。

根津神社のつつじ圧巻出すねぇ〜。
色が鮮やか。
とっても素敵です。
返信する
Unknown (由乃)
2024-04-26 13:29:52
こんにちは
びっしり咲き誇るつつじ
見事ですね
とても綺麗です
高台から見たら壮観ですね
応援です☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-04-26 15:47:54
これはまた見事なツツジですね💛
丸く可愛く整っていて、いろんな色が・・・
華やかですね
見てみたいです♪
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-26 19:07:52
見事なツツジですね。
艶やかという言葉が
マッチする気がします。

明日からゴールデンウィークですね。
さあ、どこに行こうかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-26 19:27:54
根津神社のこのツツジ苑は2000坪のあるんですね。
そして3000株もツツジって見てみたいですね~
でも連休中は混雑すごいでしょうね(;'∀')
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2024-04-26 20:22:33
こんばんは~
わぁ~
キレイっ!
すごいねぇ♪
見とれちゃうね♪
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-04-26 20:23:39
これだけのツツジを、
手入れするの大変だろうなぁ~
2000坪。。
めっちゃ広いんですね~(#^^#)☆
返信する

コメントを投稿