チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

大掃除♪

2008年12月28日 | アロハ&リロ


              今年も残すところあと四日♪

          クリスマスも終わり、年賀状も投函したし
                残るは大掃除だけ♪

     昨日は朝の9時から張り切る旦那さんが大掃除を始めました。

        
        せっかく日向ぼっこしてるのにアロハ、ごめんね。

    



        リビングと寝室とキッチンの掃除をしたんですが
        やり始めると徹底的にやるタイプの旦那さんは
         動かせる家具をすべて動かし掃除機をかけ
           フローリングを拭き頑張ってました。

   
   いかに普段、手抜きの掃除をしていたのかバレバレでしたけど…

    



         アロハとリロのケージも別の場所に移動されて
    行き場を失ったワンたちはのんびりお昼寝をすることもできません。

    
    



        あっちの部屋やこっちの部屋に閉じ込められながら


    


             大掃除は夕方まで続きました。


    


       いつもはご飯の時間になると催促するワンたちも
          昨日はおとなしく待っててくれました。
         リロはお腹が空き過ぎて泣きそうだけど(笑)



                  ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                   
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気ない仕草☆ | トップ | ちょっとだけお散歩に♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2008-12-28 00:12:54
年賀状も作っていないし、もちろん大掃除もしていない…
そろそろヤバイですよね
あぁどうしましょう
返信する
Unknown (あんず)
2008-12-28 01:14:03
今月の初めから自分の部屋を少しずつ片付けていたくらいで他は何もしていません。。。
家の大掃除の手伝いをしないまま明日から
私でかけちゃいます(汗)
なんて親不孝者。
アロハちゃんとリロちゃんおとなしく待っているなんてやっぱりエライ!
うちは掃除道具すべてに吠えまくりです。
ちょっとおどかそうとモップですごい勢いで近づいたらビビっておもらししました。。。トホホ
返信する
Unknown (mammy)
2008-12-28 01:15:03
チーちゃんさん、こんばんは!☆
私は何日かけて大掃除やってるやら…
という感じです
どうにも細かいところに目が行っちゃって
そこに力が入ってしまって
見た目ぜんぜん変わってないよね…
みたいなことになってます(汗)
明日ももちろん続きを…
そして、その間ルルココさんも
アロリロ君と同じように、あっちへウロウロ
こっちへウロウロ、時に閉じ込められ…の毎日です(笑)
リロ君、なんともかわいそうなお顔になっちゃってますね~
でも、協力してくれるのだからおりこうです
普段からやってればいいのですけど…
チーちゃんさんですら
年末もお尻を眺めて過ごしちゃうのだから
私なぞ、普段はなおさらでございます(笑)
返信する
Unknown (やまみ)
2008-12-28 06:27:35
旦那さんの気持ち良く分かります。
やまみも一気にやってしまわないと気が済まないタイプなんで・・・
アロハちゃんもリロちゃんも賢く待ってくれてたんですね~
空は何かしらいたずらしてますよ
返信する
Unknown (toriko)
2008-12-28 08:54:13
チーちゃんさん、おはようございます
ご主人様、素晴らしい
そして、ちゃんと待っていられるアロハちゃんとリロちゃんもイイ子
マンション居住1年目のみ、大掃除に参加してくれたダンナですが、今じゃ全然です。
そういう私も窓さえ拭けば良し!みたいな気分になってるし

我が家も、おかめ市行きましたよ~
露天を覗こうとするリロちゃん可愛い過ぎ。
返信する
Unknown (mirai)
2008-12-28 09:31:49
おはようございます♪
脱線が多くて全然進んでないのですが
我が家も進めてました大掃除。
旦那さん頼もしいですね(*´ω`*)
うちの旦那サンは31日から休みなんですが、
お風呂掃除だけは、とっておいてあげる
予定です(笑)
アロハ君リロ君も、いつもと違う様子に
黙って待ってたんでしょうかね(*´ω`*)






返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-28 09:50:55
きゃ~♪
ご主人様ステキーっ!
うちもお願いできないかしら?(笑)
アロハちゃんリロちゃんの戸惑ったお顔がかわいいわっ♪

返信する
Unknown (ねーちゃん)
2008-12-28 09:57:39
旦那様の爪の垢を送ってください~。
うちは父もダンナもほとんど動かないので、
泣けてきます~。
しかも今日まで仕事だし。

アロハちゃんもリロちゃんも、
大人しく待てるなんて本当にお利口さんだね!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-28 10:33:53
チーちゃんさん、おはよう♪

旦那様素晴らしいですね~
いつもお仕事で疲れていらっしゃるのに
お掃除して下さるなんて
優しい旦那様を持って幸せですね♪

うちも今日から仕事が休みなので
頑張ってやらなくちゃ!

アロハちゃんもリロちゃんもお利口に
していられてエライですね~
返信する
おはよう (トトママ)
2008-12-28 11:19:14
何気ないしぐさの2わんを
何気なくカメラにとらえたチーちゃん。
いいショットですね。

とっても可愛い。
我が家の
2わんのあんなしぐさが私も好きです。

大掃除、旦那様徹底的にやるなんて
素敵!ですね。いいなぁ~

私、友人からも言われましたが
モット、甘えれば、旦那様も率先してやってくれるのでは!?と
言われたことがあります。
甘え下手?

かなり母指球が腫れてきてます。
もう、大掃除は見た目できづいたところだけ
やることにしました。
今も雪がちらついております。
雨が降ったりしました。気温の低さで
道路もガチガチ。
我が家の2わんのストレスも溜まるかな。
返信する

コメントを投稿