チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

さぁどうしようか?

2008年02月26日 | アロハ&リロ


近くのマンション建設予定地から
            【不発弾】が発見されたのは去年の暮れ
そして今度の日曜日に【不発弾】を処理することになりました。

半径300m以内に居住している人は避難するようにとのこと
うちからは半径300mどころか50mぐらいかな・・・
ベランダから、不発弾が埋まってる場所が見えるぐらいなので   


住宅地だしワンニャン
           ほかにもペットを飼ってるお宅はそうとういるはず・・・
うちのマンションだけでもワンニャン飼ってる家はたくさんいるのに
                  皆さんその日はどうするんでしょう?

道路も閉鎖するし9時半までに家を出るようにとのことだけ
避難所はあるけど、もちろんワンコはNGです
その日はみんなどこ行くの?

うちは先月行ったイオンモール川口のPET-SPAで
                                        シャンプーの予約をしました  
シャンプーしてる間にお買い物してお食事もできちゃうからね


  いえいえ、今度はシャンプーだけよ
一週間前ならりくママさんのとこのりっくんに会えたのにね



             いつもありがとうございます 
             ランキングに参加中です  
             こちらをポチッとお願いします
                             
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

         BIGWAN1同盟会員証 
         
 
         りくママさんからいただきました


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンド・バースデー♪ | トップ | 安全な場所はどこ? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー怖い (キッキ)
2008-02-27 07:54:41
何だか物騒だね
よく新聞とかで見かける事だけど 知人の家の近所の話となると やけに身近に感じるよ

外出しなくちゃいけないって。。。。
病気の人なんて大変だと思うわ

もしも爆発しちゃったら マンション傾いたり、倒壊したりで家の戻れない状態になるかも知れないでしょ? 心配になるよね。念の為 車には着替えも・・・・とか考えちゃったわ
返信する
Unknown (ちこ)
2008-02-27 10:31:01
えー不発弾
それも、そんなお家のすぐ傍でですかー
去年の暮れに見つかって撤去が日曜なんて
その間も、心配じゃなかったですか
何事もなく無事に済む事を祈ります
アロハ☆リロくんは、その間シャンプーなのね
私の実家の近くのイオンにPET-SPAがあるので
今度行ってみようかと思ってます
スペシャルコースってどんなのか
気になっちゃって
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-02-27 10:56:00
チーちゃんさん、今度の日曜日大変ですねー。不発弾??無事に処理終わるといいですね。
その間、シャンプーなんですね。うちは家でしかシャンプーしたことがありません。更に足の裏と爪の間の毛しかカットしたことがありません。ロングなのに・・・。

もし地震などがあって、避難所に行くような事があったらワンコはどうなるんだろう。とうちで話したりしています。やっぱり駄目なんですかねー(泣)
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-02-27 11:59:23
不発弾…ですか
怖ッ
早く処理してもらいたいですね
しかもチーちゃん家から、すご~く近いじゃないですか
何も起りませんように…

イオンモール川口って、チーちゃんトコとりくママさんのトコで
よく出てきますね
きっとPETモノとか充実してるんだろうなぁ…いいなぁ
返信する
Unknown (りくママ)
2008-02-27 12:33:49
のぁ~残念!1週間早かったっ
今度は事前にお知らせしますね^^;
スペシャルのコースが、スキンケアのコースのお値段で
できましたよ♪1,000円ほどお得☆
それにしても、不発弾とは!!
大丈夫だとは思うけど怖いですよね。
何事もなく終わってくれるといいですね!
返信する
Unknown (erinyaa)
2008-02-27 14:51:27
チーちゃんさんへ♪

わわっ!不発弾・・・びっくりです!
避難所はわんこちゃんダメなのですかー・・・
大事な家族なのにねっ(`-´メ) プンッ!ですね!!
お気をつけくださいねっ!

ありゃ!シャンプー♪
リロちゃんとアロハちゃんはいつもオシャレさんで
素敵だわー(*゜ー゜*)ポッ
今回は何かつけてもらったのかしら(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (とも)
2008-02-27 17:21:13
チーさん、お久しぶりになってしまい・・・
すみません

遅れましたが・・お誕生日おめでとうございます!
ブログを通してチーさんと知り合えていつも優しい
コメントを頂けてとってもうれしいです
これからもよろしくお願いします!

不発弾!!そんな近くにあったなんて・・・
無事に処理できますように!!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-02-27 18:11:44
えっ
不発弾いつの頃のなんだろう
なんか大げさで大ごとみたいだけど、もしも・・があったら大変だし・・
ホント、みんなどこへいくんだろ・・
ニャンとか困るよねーー。
かごに入れてどこかで待機かな?
ウチみたいに数がいるところは、考えるだけで頭が痛くなりそう!!
返信する
怖いですね~~ (よう)
2008-02-27 18:12:21
そういうことって、あるんですね!
怖いですね!!
↓の記事見ました。
リロちゃんお迎え記念おめでとうございます。




笑。を心配してくださりありがとうございました。
返信する
キッキさんへ (チーちゃん)
2008-02-27 22:01:12
今まで何度かニュースで見たことがあるけど
まさか、こんな身近におこるなんてね
万が一、爆発したらと考えると怖いね・・・
無事に終わることを祈るわ
返信する

コメントを投稿