チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

厳しい残暑。。。

2018年08月27日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



台風の後は連日の猛暑日が続き
昨日のアロリロ地方38℃でした


今週末は野球の試合だったパパ
土曜日の一回戦に負ければ終わりだったのに勝っちゃって
日曜日は二回戦
熱中症にならないか心配だったけど
勝ったよ~と
元気に帰ってきました
ということは来週もまた試合ってことですね(笑)



アロリロは涼しい部屋で寝て過ごす週末でした



この暑さでは散歩も行けず楽しみは食べることだけ
寝てるだけでもお腹は空くようです


もうすぐ9月
この残暑いつまで続くのかな。。。

早く涼しくなってほしいです(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の病院Day♪ | トップ | 公園散歩♪ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-08-27 07:04:30
アロちゃん、リンちゃんの所は
暑かったですね(^^;;
お散歩出来なくて残念だね!

沢山ねて、沢山食べたかな?

パパさん、一回戦勝利良かったね(o^^o)
返信する
Unknown (チップママ)
2018-08-27 07:16:51
おはようございます。

週末は気持ち悪くなるほどの暑さでした。
もういい加減にして~って感じでした(;_;)

返信する
Unknown (由乃)
2018-08-27 07:56:13
おはようございます
週末はホント暑かったですね
昨日はお出かけしていましたが
カンカン照りつける太陽に
くらくらしてました・・・
アロリロちゃん達は
エアコンの効いたお部屋でのんびりが
一番ですよね~~
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-08-27 07:56:52
ほんと残暑が厳しいですよね
こんな時 野球の試合なんて 熱中症心配ですよね
試合するからには 勝つ方が良いのだろうけど ちょっと連日の試合 心配ですよね
うちの旦那も 日曜ゴルフで 馬鹿じゃないのって毎年思う
真っ赤に 日焼けして 戻りました
旦那 血圧が高いので 心配でしたね
うん 先に死なれると ものすごっく面倒なことになるので 常々 言ってます 「私より先に死なないで」と
これ以上お先真っ暗な人生はこりごりですからねぇ
残り少ない 人生 穏やかに暮らしたいものです
ぜひ先に死ななくては
来週は こちらはお天気悪そう
そちらも せめて曇りであって欲しい所ですね
パパが居なくて たいくつな お休みだったね
アロハリロちゃん
運動不足で 夏太りなレオン
フード減らしてるのに 体重は落ちないようです
庭の闊歩くらいじゃ エネルギー消費もしやしない
多分後一月くらいは まだ 暑いんでしょうね
後いくつ 台風が来るでしょうか
寒いのも嫌だけど 暑いのはもっといやだなぁ
早く 毛糸触れる 季節になって欲しいですねぇねぇ
返信する
Unknown (kana)
2018-08-27 09:01:34
おはようございます^^;

本当
残暑~
厳しいですね~~
早く涼しくなって欲しいですね

アロハちゃん
リロちゃん
寝姿~~
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-08-27 09:29:05
すごいですね!野球強いですね♪
応援です☆
返信する
Unknown (sizu)
2018-08-27 10:33:25
我が家も、、、
わんこだけでなく、飼い主も楽しみが食べる事 !(^^)! 
食欲だけは負けていませんよ・笑

本当に、夏の暑さがいつまで続くのでしょうね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-27 11:13:52
この暑さは本当にいつまで続くのかしらね
アロリロちゃんも時にはお散歩行きたいものね。
リロちゃんもそうだよ~というお顔してるね。

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-08-27 11:43:42
昨日は、夕方になっても風もなく
暑さが続きました。
我が家もお散歩はナシでした。
ほんとに早く涼しくなってほしいです。
先日は、18時頃に涼しくなり家を出ましたが
アスファルトは、雨でも降らない限り
そう簡単に冷めないのがわかりました。
応援♪
返信する
Unknown (乙羽)
2018-08-27 14:41:58
パパさんチーム 強い~~🎵
来週も試合ですね~(笑)
アロリロちゃんは涼しいおうちでお留守番してようね~🎵
早く涼しくな~れ☆

ポチ☆
返信する

コメントを投稿