チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

月明かり

2011年03月18日 | 日記

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


月曜日から始まった計画停電
グループ毎に毎日、停電の予定時間は違うのだけど
月曜日~水曜日までの三日間
我が家の住む地域は実施されませんでした 

昨日の停電の予定時間は18時20分~22時までとのこと
予定時間を過ぎても電気が消えないので今回も見送りかなと思っていたら
19時過ぎに突然真っ暗闇に…


暗闇を怖がるリロを抱っこしながらカーテンを開けて
真っ暗だね~って外を見ていたら
ベランダが月明かりに照らされていて
空を見上げたらキレイな月と星が見えました

   
停電がなければ気付かなかった月明かり
きっと明日はもっとすべてが前進するはずです
一日も早く被災した皆さんが安心した生活が送れますように…

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

*レオンのかあちゃんさん・JAZZPIANOさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫! | トップ | どうなってるの? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2011-03-18 00:27:11
そうですね。普段はたくさんの明かりの中で
生活しているので 見えづらかったお月様も
よーく、見えたんでしょうね。
チーちゃんさんの所、停電したんですね。
まだ、うちの方は1っ回もないんです。
有難いような、申し訳ないような・・・
今は原発の問題が早く解決しないと
本当の意味で安心できませんよね。
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-18 00:39:35
東京は ある意味 第二の 被災地だね
電気は止まるし ガソリンも食料もなくなる
普通に生活できることに 感謝 とともに 節電と 祈りのパワーぐらいしか出来ないことが心苦しい
今夜も 大きな地震がありましたね
リロちゃんおびえただろうなぁ
ここ数日 出かけることが多く 今日はめったとない午後のお出かけ
娘がいたから 入れた用事なのですが 今ごろ大掃除やらかしてたようで ほっとかれたらしい 帰ってみたら 台所に 怒しょん
でもねぇ 明日も 定期的病院なのよねぇ ごめんよ
おまけに 今日は シャンプーされたしね
ついでに体重量ったら 6.7kg(うそ~ん)
少しご飯減らしてるのに・・・飢えてる割に 減ってないじゃん
飼い主も お腹のくだりが止まってきたら 体重戻っちゃったけどね 似たもの同士ってことですね トホホホ 

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-18 03:24:22
計画停電、・・・・・・。
19時過ぎに突然真っ暗闇に、・・・・・・。
暗闇を怖がるリロちゃん、・・・・・・。
かわいそうでしたね。

月明かり、・・・・・・。
空に、キレイな月と星見え、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
月明かり (hirugao)
2011-03-18 07:40:50
おはようございます

何でも無い時でしたらロマンチックですね~かも知れません。
停電不自由でしょうがまた違う発見があるかも知れませんね。
返信する
おはよ~。 (空ママ)
2011-03-18 07:55:43
こちらは地震の影響で昨日は計画停電は行われなかったです。
でも今日は18時20分から行われるそう。
早くお風呂やお夕飯を済ませなきゃって感じです。
こうならなきゃ気付かなかった事、いっぱいありますよね。
私にできる事、少しでもお役にたてればと思っています。
月明かりで過ごす夜もいいですよね^^
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-03-18 09:11:46
おはようです。

心の準備していても急に電気が消えると
怖いですね。
リロ君大丈夫かな。
返信する
Unknown (☆rie)
2011-03-18 10:11:13
おはようございます☆
いつもの状況とちがうから
リロちゃんのメンタル面も心配です。
けど、停電の最中でも
月明かりの明るさに気付き、穏やかでいようと前向きなチーちゃんがいるから・・・
リロちゃんもアロハちゃんもチーちゃんが飼い主さんで良かったね
その前向きな穏やかさが2ワンをの不安を
きっと癒してると思います

明日はもっと全ての事が前進しますように・・・
返信する
Unknown (qoomom)
2011-03-18 10:56:56
リロちゃん、大丈夫だよ☆
ママもパパも、大好きなアロちゃんも居るじゃないか♪
アロちゃん、ママを守ってあげてね♪

月明かり、結構明るいでしょ?
みんなで同じ月を見て、元気だそう~♪
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-18 11:53:10
うちも、今日19時から停電する
ので、電池を買いに行ったらもうとっくに
売り切れ、呑気だなぁ~と言われました
早飯し食べて寝ます
応援ポチ♪
返信する
Unknown (ときこく)
2011-03-18 12:26:38
こんにちは。
計画停電大変ですね。
こちらは、会社の周辺(名古屋の中心地)を見渡すと
ネオンがガンガンに付いているし
飲み食いをしに出歩いている人達を見ると
これでいいのかって思ってしまいます。

ブログを通してお知り合いになれたんで
何かいる物とかあったら言ってくださいね。
返信する

コメントを投稿