チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

風さえなければ・・・

2019年01月31日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


家の近くの散歩の時は裸ん坊のアロリロ

元々、洋服は好きじゃないし
短い散歩だから着せるのも面倒で💦



ここはお手紙スポット
念入りにお手紙を読むからなかなか前に進まない。。。



風さえなければ裸ん坊でも大丈夫
ぴったりくっついていればポカポカだね(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるね・・・ | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-31 05:27:51
アロちゃん、リロちゃん、裸ん坊での
お散歩も良いですね(๑・̑◡・̑๑)
お友達からのお手紙、沢山あったかな?

風が強い時は、二人くっ付いての
お散歩が一番ですね!

今日もお散歩楽しめると良いね♬
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-31 07:11:23
今朝はすでに雨が降っています
なんとか止んでいる間に 朝の排泄は出来ました
すっきりして 今は ファンヒーター前のベットで 二度寝中
昨日は17時に咳かなかった 調子いのかと思ってたら 朝方3時嫌4時前に 咳き込み起きる
咳いた時力が入ったのか 起きて来たら ちび漏れでした
雨だと言うのにシーツ洗いです
下のシートまではいっていないけど 洗わないとね
おしめしたら しないのにね
また おしめに逆戻りかな

お天気が良いと 服は要らない本来の姿ですよね
立派な毛皮 身にまとってるんだもの
朝一は さすが冷えるので 着せますが 後はうちも肌です
服で暖房の部屋だと蒸れるのか 背中が痒いと ごいんごいん
下手すると 顔までこすこすされますから
かさぶたになって落ち着いた頃 こすられて出血の繰り返しです 目が離せない
「あーレオン」と言う前に止めろよ娘です
散歩時には それでも服着せます
足が短いので 散歩に行くと 胸のあたりが 埃まみれでうっすら黒くなるくらい汚れます
嘘ーってくらいの汚れです
保温より 汚れ防止で 毎日 着替えです
アリスは全然汚れないもんだから 姉ちゃん何日も着せるのよ
女の子なんだから 小まめに着替えさせてやれよ
服はあるんだから
一応寒がりなアリスは パジャマと 外着の区別はしています
足拭きタオルが 二人だと直ぐたまるので 洗濯は頻繁にするんだから 
洗うの私だし 干すのも私 取り入れるのも私 かたすのも私 少しは手伝えー!
子供じゃないんだから 手伝いなさいよ
飲んだコップはいつも洗うのは私だし 動かないよなぁ
アリスも 匂い嗅いで その場でおしっこする時があります
だれと 文通してるんでしょうね イケメンか?
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-31 07:55:48
おはようございます
近くのお散歩は
洋服着ないでのお散歩なんですね
なんか新鮮~~w
いつも洋服着てるからね!
ぴったりくっついて可愛いです
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-31 09:09:56
普通の時はお洋服なしでも大丈夫だよね。
でも雨の時には何かを・・・
ルーシーは雨でも行くのですもの。
いつも仲良しね!!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-31 09:26:30
くっついてかわいい、仲良し写真、癒やされます♪
返信する
Unknown (kana)
2019-01-31 09:52:58
おはようございます(^^)/

近くのお散歩~~そして
風が無い日のお散歩は
お洋服着なくても~~
ポカポカですね~~

アロハちゃんリロちゃん
ピッタリくっ付いていて
とっても可愛いです
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-31 10:44:40
お洋服着てないと、毛色が艶々
きれいなアロリロちゃん♡
お洋服着るの嫌いなの?
うちのモモと同じだね
うんうん その方が自然だもんね(^_^;)

返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-31 12:39:04
いつも
洋服着てるので
なんだか新鮮に見えます

細さが目立ちますね~
綺麗な毛並み~

くっついてお散歩したら
ポカポカだよね

返信する
ちーちゃんさんへ。 (ちごゆり嘉子)
2019-01-31 13:51:56
すっきりと洋服無しもいいですね。
応援済です。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-31 16:26:35
我が家の2匹は洋服は着ませんが
いつも着ているのを拝見してるので
アロハちゃんとリロちゃんが
寒そうに見えてしまいます。
でも、たまには裸ん坊も良いものでしょうね。。
お洋服を着てても着てなくても
可愛い子たちは可愛いですね♪
応援♪
返信する

コメントを投稿