チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

公園散歩納め・・・

2016年12月29日 | 散歩

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


ブログを始めた9年前
当時2歳だったアロハの体重は6㎏を超えてたんですよ^^;

筋肉のないメタボ犬だったアロハ
獣医さんの指導のもとダイエットして2㎏減量しました

リロも一時は6㎏に近づいたこともあるけど
運動量が半端なく今はアロハと同じく4.3㎏ぐらいです



ぶかぶかの洋服を着たままの久しぶりの2ワン繋ぎ♪


歩く方向が違うのでなかなか前に進まない^^;



10月末にヘルニアを発症したアロハ
今では歩き方もまったく問題ないけれど
大事をとって時々カートに乗せるようにしています


あと3日で今年も終わり・・・
私の仕事納めは30日だし、この日が今年の公園散歩納めになりました

また来年もたくさんお散歩しようね(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶかぶかだけど。。。 | トップ | 年内最後の鍼治療♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2016-12-29 00:34:49
ご無沙汰いたしました。
アロハちゃん。。ヘルニアですか?でも歩けるようになってよかった~。ドキッとされたことでしょうね。

若い頃が6キロだったんですね。それにも驚きました^^;;

ルークの件で温かなお言葉ありがとうございました。
今日なんとかブログ復帰です。
まだまだ癒えないですが前向きに写真も写せるようになりました。

来年もアロリロちゃんで癒されたいです^^

よいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (チップママ)
2016-12-29 06:25:12
おはようございます。

2キロもダイエットしたんですね。
人間でも大変なのに。

1年があっという間ですね。
そろそろコメントを残すのは厳しいかと思いますが応援だけは必ず伺いますね( ‘-^ )☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-29 07:48:29
ワンちゃんもちゃんと体重管理が必要なんですよね。
それにしてもお洋服がちょうどコートのようでいいかもです。

返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-12-29 07:50:33
横から見ると ぶかぶか加減がよく分かる~
これじゃぁ 脱げちゃうかも
スリムで ベストの体重維持 凄いです
アリスも少しづつ 太って来てるんです
レオンは もう 貯蓄在るのみってかんじ
昨日散歩で 娘のチョコが 通るのが見えて 猛ダッシュした レオン 行っちゃった
いつもとちがう 田んぼのあぜ道で フリーにして 少し走りました
帰宅後 運動のため アリスは ロング散歩に出たのですが抱っこで帰宅
前足が血まみれ 出血が酷く 何処から出血してるのかわからない 切ったのかと思ったんです
病院に電話して まだやってるのを確認(年末ですからね)
車の中キャリーに入れてる間に 舐めてきれいに下らしく 即判明 爪が折れてる
先週 爪切りしたばかりなのに・・・・
直前 犬とすれ違い わっしょいしたらしいけど アスファルトの上だったらしい
いきなり 止まって足を舐めだして 出血に気がついたそう
抗生剤の注射と 小さな塗り薬だけ 化膿したら来てくださいね・・・・正月休みやん
シャンプーは禁止 外散歩も当分禁止です
姉ちゃんが今年最期の休みの日で 病院がまだ開いてる時で良かったとも言いますが 昨日は姉ちゃんポカばかりやってた
ついてない日だったんですが とどめがアリスかぁ
汚犬で年越し 決定です
留守番中 舐めないと良いのですけどねぇ
最後まで 気が抜けない
返信する
Unknown (kana)
2016-12-29 08:15:01
おはようございます(*^^)v

わ~
2㌔ダイエットしたんですね~
体重管理…
きちんとされて~
アロハちゃんもリロちゃんも
幸せですね
歩く方向が違っても~
とっても仲良し~
御散歩…楽しかったね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-12-29 09:20:30
お仕事、明日までなんですね。
頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-12-29 09:23:01
公園のお散歩納めになったのですね☆
来年もまた元気にお散歩ができますように☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
すご~~い (かこ)
2016-12-29 09:28:57
おはようございます。

ブログはじめてから9年凄~~いです。

そしてアロハちゃんの6kg越え、リロちゃん6kg
から4kg台に・・・努力も凄いです。

確かにミニチュアダックスで6kg超えはメタボかも・・・?

我が家はラン3.7kg位、ウンス2.4kg位を維持して
います。

自分の体重維持はちょっと・・・なのにネ

今年最後のお散歩良かったですね~
来年も沢山のお散歩姿見せて下さいね
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-12-29 10:26:00
私も自分の体重はコントロールできないのに
ワンコの体重は気になります。
浮腫みを単なる体重増加だと思い込み
二匹揃ってのダイエット。。
結果ラムではなくティナのほうが痩せてしまいました。
ラムは、やはり薬でコントロールしないと数値が定まらず
嫌いなお散歩を頑張らないと、なかなか減量までには
至りません。
来年は、お散歩が好きになる‥がラムの目標です。
アロハちゃんも頑張ってね!
応援シマス♪

返信する
Unknown (みっきぃママ)
2016-12-29 15:44:13
こんにちは~♪
もうすっかりスリム姿が
定着しているよね!
30日まで仕事なのね♪
また来年もお散歩に行くのが楽しみだね!
返信する

コメントを投稿