チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

幸せ散歩♪

2018年08月08日 | 散歩

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



昨日は立秋

台風の影響で涼しくて
久しぶりにエアコンなしで一日過ごせました


日曜日の公園散歩

先を歩くリロちゃん
何度も何度も振り返るのはアロハが気になるから。。。




気遣ってもらえるアロハは幸せだね♡




最近のアロハ
公園散歩の時は嬉しそうで笑顔をたくさん見せてくれます



アロハが嬉しいとリロちゃんも嬉しくて
可愛い笑顔を見ながら幸せ散歩(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 早朝散歩はのんびり&ゆっく... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2018-08-08 01:03:09
ほんとに可愛い笑顔ですね♪
応援です☆
返信する
Unknown (乙羽)
2018-08-08 06:17:40
アロちゃんが喜ぶとリロちゃんも喜ぶ♩
アロリロちゃんが嬉しいとちーちゃんさんとみんなが嬉しくて
ほんとに幸せ幸せ^_^

ポチ✨
返信する
おはようございます (かこ)
2018-08-08 07:07:00
リロちゃん、アロちゃんを気遣い
ながらのお散歩お利口さん。
アロちゃんも本当に嬉しそうですね(o^^o)
アロちゃん、リロちゃんが楽しく
お散歩してる姿は、見てる私も嬉しく
なります。

台風、気を付けて下さいね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (チップママ)
2018-08-08 07:07:33
おはようございます。

アロリロちゃん笑顔がとっても可愛いです(≧∇≦)☆
返信する
Unknown (kana)
2018-08-08 07:25:04
おはようございます(*^^)v

アロハちゃんが喜ぶと~
リロちゃんも嬉しくて~
アロハちゃんと
リロちゃんの可愛い笑顔を見て~
チーちゃんさんも嬉しくて~~
自然と笑みがこぼれますね

台風接近~
気を付けて下さいね
返信する
Unknown (由乃)
2018-08-08 07:35:31
おはようございます
アロハちゃんを気遣って
後ろを振り返るリロちゃん
優しいですね~
二人の笑顔が最高の癒しですね
可愛いわぁ~
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-08-08 08:37:15
今朝は とても涼しい朝でした
昨夜も風があり 比較的涼しかった夜でしたが
エアコンを 25度設定にしました
で 扇風機をかけずに 寝たら 朝まで 私のベットの上で寝ていました
そうか 暦の上では もう秋なんですねぇ
まだ 真夏の真っただ中と言う感じですけど
一緒に散歩 良いですね
もうレオンは 散歩に行けそうにありません
昨夜は 夕食後 抱いて 団地の突き当りまで行き お手紙ポイントをチェック 少し戻って うんP済ませたので 抱いてまたうちに帰りました
涼しくなって アリスと散歩少しでもできる日が来ると良いのですけど・・・・

先月 血液検査も 腹部も心臓のエコーもしていたので レントゲンを撮ってみようと言うことになり 5月に撮った画像と比較してみると 心臓が肥大していました
肺にも影響が出ているだろうと 利尿剤が処方されました
強心剤で 動かされてる心臓が 疲れ果て 無理ーとなると脳に酸素が行かず 意識を失う
交感神経で 興奮が収まり 心臓が 普通の動きになると 意識が戻る
意識が長く戻らなければ 死もありうるらしい
肺水腫が進めば 酸素投与も必要になるかもしれない
今できることは 暑さに気を付けて 興奮させない ダイエットする(体重が 6.7kgと増えてました)だそうです
今の所 数秒の意識を失うで済んでます
今まで26度設定だったけど 最適温度は25~6度と言うなら 25度にしよう
外に出る時は 体にミストを振りかけて 気化熱で冷やすなど 体温上昇しないよう気を付けてやるしかないようです
じわじわと 進行していくなら肺水腫で 苦しむ前に 発作で逝ってくれた方が 良いとさえ思う
穏やかな老衰をと思っていたのだけどなぁ
今の所 食欲もあるし 病院に行くって 出かける時が 大興奮で 何でこの時発作が起きないで 静かに寝てて 起きた時 発作が起きるのかが 不思議でした
なるべく 今以上に側に居てやれるよう 努力してみましょう
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-08 08:57:08
本当にアロリロちゃんの笑顔には癒されます。
どうしてこんなに表情がだせるのでようね。

神戸も今朝はとても涼しいです。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-08-08 09:26:59
リロちゃんは偉いですね~!
ティナとラムを主人と二人で一緒にお散歩させても
ティナは、おばあちゃん宅にまっしぐらで
ラムのことなんか見もしないです(笑)
嫌いなお散歩なのに、必死にティナについていこうとするラムが
なんかかわいそうになってしまい、それ以来別々のお散歩です。
応援♪
返信する
Unknown (モカママ)
2018-08-08 10:55:12
こんにちは~

この二日エアコンなしで快適でした
明日から暑さが戻るような???
もう勘弁してほしいね

ワンちゃんもこの気温過ごしやすいね
寝ていたらヒンヤリするくらいかも

とても嬉しそうな二人のお顔
凄く可愛いです

チーちゃんさん、台風気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿