チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

蔵造りカフェ

2011年02月24日 | お出かけ

 




いつもコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます   



大宮公園の帰り道、前から気になっていたカフェに寄ってきました

   
テラス席のみワンコOKの山本屋又右衛門さん
外観もレトロな雰囲気のお洒落なカフェです

   
ワンコ連れはこの脇門から
そのままガーデンテラスに入れるようになっています

   
店内は落ち着いた和の雰囲気で

   
庭園を見渡せるテラス席は
この日は他にお客様もいなくて貸切りでラッキー♪

   
ランチメニューの中から選んだのはデザートと飲み物付きの山本屋御膳

   
アロハもリロも運ばれてきたランチを見る目が
いつもみたいにギラギラしてなくて

   
公園で散歩をした後で疲れたのか
リロなんてカートに身を任せたままボ~っとしていたのでした

いつもは要求吠えをしたり
カートから身を乗り出すワンたちに慣れてしまっている私は
何だか拍子抜けしちゃったけど
   
おかげで、ゆっくり食事ができました(笑)            


ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします
 
  
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってキャリー(笑) | トップ | ウチの子記念日 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2011-02-24 01:28:40
こんばんは、いっつもこんな遅い時間に
お邪魔してまーす。
チーちゃんさん、なんて情報通なの。
こんな素敵なカフェ知ってるなんて・・・・
どこにあるんだろ。
また検索しなくっちゃ。
アロリロちゃん。いい感じにお疲れだったんでしょうね。まったりしてる。
ゆっくり、御食事出来てよかったですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-24 04:04:54
テラス席のみワンコOKの山本屋又右衛門さん、・・・・・・。
外観もレトロな雰囲気のお洒落なカフェ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
良かったですね。

貸切り、・・・・・・。
ゆっくり食事ができ、良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (やまみ)
2011-02-24 06:04:21
チーちゃんさん、おはようです。
ここはカフェなんですか~?
趣が純和風で心が和みますね♪
ランチも和風?
素敵なカフェでゆっくりしたいです。
返信する
素敵なカフェ ♪ (hirugao)
2011-02-24 08:14:37
おはようございます

素敵なカフェですね。最近流行のですがテラス席の実ワンコOKが今風で嬉しいですね。
2ワンコちゃんも大人しくて・・・
返信する
Unknown (こだぬき)
2011-02-24 09:26:19
おはようです♪

いいなぁ!すごくステキなカフェですね(^o^)
羨ましいっ!
ランチもとっても美味しそう♪

アロハ君&リロ君は遊び疲れてたのね^^
返信する
Unknown (らん♪なな)
2011-02-24 09:41:03
チーちゃんさん、おはようございます。
趣のある良い感じのお店ですね☆
器もステキ♪

リロ&アロハくんも気持ち良さそうにリラックスしちゃって^^
疲れさせてから行くのも手ですよね♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました☆
『チョコタンちゃんのいるブログを見て・・』ってあったでしょ?
アロハ君とリロくんです
アロハくんとリロくんは顔が全然違うから、
どっちな感じになるんかな~って参考にさせていただいておりました
かりんはリロくん派かな?
体系は全然違うけど
返信する
Unknown (☆rie)
2011-02-24 10:01:04
和がステキ~~
私、和で落ち着く空間が大好きなんですよ~
だから、こちらの「由布院」も好きな町並みなんですよね

こんな素敵な空間でのお食事いいなぁ~
アロハ&リロちゃんも、もしかしたら和の心に目覚めたのかしら
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-02-24 10:48:37
えっ 何屋さん? と思う レトロ構えなのに カフェなの
東京ってやっぱり しゃれてますねぇ
おまけに わんこOKだなんて おしゃれ!!
さすが!!
美味しいんだろうなぁ
あらら リロちゃん おねむ?
元気の良い子が大人しいと 表紙抜けしちゃう?
ううん お利口さんになったってことですよね リロちゃん 

斜め間のお家の「いち君」が 昨日虹の橋を渡りました
18歳(立派でしょう) 一度も病院に掛かることなく 元気で ついこの間まだ 散歩してたのに 年には勝てず 嫁がれた 娘さんが 遊びにいらしてた時に 息を引き取られたそう
前の晩 吠えたことない いち君が 吠えたそうで 皆に最後のお別れ告げてたのかなぁ
立派に 犬生全うして 幸せだったことでしょう
レオンも いちおじさん見習って 長生きして欲しいものです
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-02-24 12:06:15
こんちわー☆

なんて渋くて素敵なお店!!
こんなお店がわんこ連れで行けるなんて良いですね!!
お料理もおいしそうだし~♪
チーちゃんはさんは素敵なお店やおいしそうなお店を探すのが
上手だなぁ~

アロハちゃんもリロちゃんもこの日はちょっとまったりもーだったんだね^^
カートのフレームに身体を預けてちょっとぼーっとしてる
リロちゃんが憂いがあって素敵~!
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-02-24 12:21:06
由緒正しいというか歴史を感じる外観ですねえ。
意外に小心者のボクは入りづらいかも…(笑)

お疲れモード(?)のリロちゃん、アロハちゃんの
憂いを帯びた表情が愛らしいですね。
返信する

コメントを投稿