チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

早朝散歩

2007年07月29日 | アロハ&リロ


関東地方の梅雨明けはまだ
毎日暑くて、散歩に行くのもひと苦労
今日は朝から曇っているけど、早起きしたので散歩に行くことにした
家からで15分ぐらいの所にある『舎人公園』
ドックランがあるので時々行ったことはあるけど朝の散歩ははじめて




車から降りて2ワンはまずはクンクン探検し始めた
朝早いのに、散歩をする人やワンコがた~くさんいる

ワンコ苦手なアロハは遠くから吠える吠える

リロは池のそばで餌をもらう鳩とカルガモに興味津々
リロが近づくといっせいに空に飛んでいく鳩を不思議そうに眺めてた

アロハは鳩にもカルガモにも興味を示さず休憩中

リロはお散歩中のダックスちゃんとご挨拶
チョコダップルのキレイな毛色の男の子

聞けばリロと月齢が近いのに、リロの方がはるかに大きかった


お昼過ぎから急に空が暗くなってきて、しばらくしたら
おまけにも・・・

それまでおとなしく寝ていたリロが急にしだしてテーブルと椅子の狭い隙間に逃げていった

ピカッと稲妻が光る度に不安そうな顔をしていた



夕方、娘とBabyちゃんが家に来た
リロはとっても仲良しなんだけど、弱虫アロハは近寄れない

Babyちゃんは今日で満6ヶ月
会うたびに大きくなっているような気がする


お昼からので夕方はお散歩に行けなかったけど
娘とBabyちゃんと会えて嬉しいワンコたちでした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハとお出かけ | トップ | やっと会えたね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-07-30 14:39:37
もしかしたら、お孫ちゃんとフランは1日違いの誕生日なんですね~
マルマルとしてかわいいねーーーーーー
アロハちゃんは近づけないの
異星人にみえるのかもね

関東地方はなんだ今日は注意報が出てるでしょう
早めのお散歩に出かけてよかったね
時間ずれていたら1日中の中だったかも
カルガモがいるなら池があるのかな?
外の空気が吸えてよかったね

Unknown (さとちゃん)
2007-07-30 16:58:47
うんざりするぐらいジメジメ暑いですね(涙)
ちょっと動くだけで汗ダラダラですね・・・

Babyちゃん可愛いですね(*^∇^)
わんこ好きな優しい子になるのかな~♪
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-07-30 20:43:04
いつもコメントありがとう
フランちゃんは28日、Babyちゃんは29日だから一日違いだね
アロハにとっては確かに異星人に見えるのかも・・・
リロはBabyちゃんに毛を引っ張られてもへっちゃらよ

梅雨明けはいつなんだろう
熊本はもう本格的な夏なんだろうなぁ
毎日、空模様を見ながらのお散歩は困るわ
さとちゃんへ (ちーちゃんへ)
2007-07-30 20:48:54
いつもコメントありがとう
今日は涼しいかなぁと思ったら、ものすごいだったよね
早く梅雨明けしてほしいよね

Babyちゃん、女の子なんなけど元気いっぱい
リロはいい遊び相手です
ワンコを見ながらいつもニコニコしているの
ダックス (キッキ)
2007-07-31 11:00:56
いつも感じるんですがアロハちゃんリロちゃんはリンに似ている顔つきですよね
ただ違うのは 上からの写真の全体像
ダックスらしい体系のお二人。
リンは やっぱり胴が短くて太いよ。
散歩に行くと『ダックスですか?』って聞かれる事が多いのよ。
顔はダックスなんだけどねぇー

赤ちゃんに毛を握られても耐えているなんて優しいアロハ君だね!
お孫さん 一番可愛い時だね
もうハイハイも出来るのかな?
女の子は遅いのかな?

私は3人育てたけど 長女は3ヶ月で寝返りしたのに長男は9ヶ月!
長女は9ヶ月で歩いたのに 次女は1歳3ヶ月でやっとこさ。
言葉も長女は9ヶ月でママと言ったのに 次女も長男も1歳半でも言葉らしいものは出なくて 3歳検診で『言葉の遅れを指摘され』言語教室送り。。。。
それでも 現在は人並み

子育て中って ほかの子と比べがちで悩むんだよね
今となっては場かな悩みだったわ。
ふふふ
私も年を取りましたわ
早く孫が欲しい。。。。
赤ちゃんは大好き!
   (限定6歳まで(爆笑))
キッキさんへ (チーちゃん)
2007-07-31 15:18:06
やっぱり~
私もリンちゃんの写真見てアロハとリロに似てるなぁって思ってたのよ。
アロハは胴が普通のダックスより長いみたい。
病院の先生にも言われたことあるの。
胴が長いことでのデメリットはトイレシートでオシッコをする時
自分ではシートの上に乗っているつもりなんだろうけど、後ろ足とかんじんな所がシートの外
たまに失敗してくれちゃうの。

赤ちゃんの成長って早いよね。
ハイハイはまだだけど寝返りはくるくるしてる。
ワンコのことは怖くないみたいでアロハやリロがそばを通ると触りたくて手をバタバタしてるよ。
赤ちゃんって可愛いよね。
うふふ、確かに小さいうちはね

子供の成長って個人差があるのはわかっていても、どうしても比べちゃうよね
これって母親の宿命
また学校に行くようになると今度はよその子と比べちゃう。
社宅暮らしだった頃、同じ位の子供たちがたくさんいたから、みんなそれぞれ競い合ってたような気がするわ


コメントを投稿