チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

2007年09月21日 | アロハ&リロ


何が『ヤバイ』のかというと    
      このお方  アロハ


二日前、シャンプーに行った時に病院で体重を測ったら      
     6.1kg
 になってました

いつも6kgを境にいったりきたりしてるけど、最近いったっきり戻ってないじゃん

フードだってカロリーの低い『ライト』に変えてるのになぁ

今年の夏は暑すぎて散歩もあんまり行かなかったから
でも食欲は落ちることなかったし・・
・(これは嬉しい事なんだけど)


呑気にアクビしてる場合じゃないでしょ



手前のリロはウエストのあたりがくびれてるけど、アロハはくびれがないし毛が多い
からよけいに大きく見えちゃうんだよね

歩き方ものっそのっそと重そうなんだよね

これから涼しくなるし毎日散歩に行くから、ちゃんと歩いてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り換えました♪ | トップ | お散歩前の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-09-21 00:48:56
わーーー
レディと同じ位だねーー
そんなにデカクみえないけどね
骨格や体格はどうしようもないみたい・・
レディがあの体格で4キロ代だったら骨皮スジエモンだもんね
なんせ長いから
アロハちゃんはそう長くないでしょう?
しかし、体重は気になるね
ちなみにお散歩の量での体重の増減はほとんどないらしいよ。獣医師曰く。
やっぱ、食事だって
返信する
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-09-21 10:06:20
レディちゃん長い
写真で見るとそんなに長く感じられないけど
アロハも長いほうかもしれない

リロが動きが早いから、よけいにアロハが鈍く感じちゃって
散歩の量ではなくて、やっぱり食事で減らさないとダメなんだね
せめて5キロ台になってくれたらなぁ
のんびりとダイエット頑張ってみるね
返信する

コメントを投稿