チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

リロの故郷

2010年05月21日 | お出かけ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
 







リロが小さい頃、『寅さんに似てる』って言われたことがありました
『男はつらいよ』の寅さんですよ(笑)

     
 
ドッグランデビューした頃のリロ
ね、似てるでしょ^^;      





 
だから柴又に行く時には『リロの故郷に行こう』が合い言葉(笑)

 リロは本当は横浜生まれです




 
休日の柴又は観光客でいっぱい
帝釈天の参道もすごい人なのでカートに入って進みます




 
柴又といえば草団子
餡子のお団子も美味しかったけど揚げ団子も格別でした




 
食いしん坊リロ、ガン見です^^;





京成電鉄柴又駅前にある寅さんの銅像
一緒に写真を撮る人がたくさんいてみんな順番待ちをしてるんですよ


 
リロちゃんの故郷だから(笑)記念に写真を撮ろうね♪




 
葛飾柴又、河川敷を散歩したり
帝釈天の参道で食べ歩きをしたり
人情味溢れるこの街は何度来ても楽しめます      





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

  
   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





     *クレバママさん・レオンのかあちゃんさんへ*
     お返事をさせていただきましたので            
      昨日のコメント欄をご覧くださいね  







コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たち… | トップ | トリミングDay♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんご! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-21 00:24:54

チーちゃんさん

 いつも応援有難うございます。

 とらさん似のわんちゃんに、とらさんの銅像。
そして団子っていう組み合わせがなんだかいいですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
Unknown (AKKO)
2010-05-21 00:28:46
あ~w!ちょっと似てるかも~^^;。
(リロちゃん、ごめ~ん^^;)
でもパピリロちゃん、かわゆいな~^^♪
揚げ団子?!あんことか入ってなくて
ただ揚げてるだけなのかな?
ん~♪美味しそう~♪
最後のアロハちゃんの溺れそうなお顔に萌え~^^♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-21 02:57:44
柴又、草団子、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

リロちゃんのガン見、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

京成電鉄柴又駅前にある寅さんの銅像、・・・・・・。
リロちゃんとのショット、・・・・・・。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-05-21 05:12:37
おはよ~
あはは~♪
そう言われると、
そう見えてくる気が・・・(笑)
しかも寅さんの銅像と撮ってるし!!!
チーちゃんとパパさんが、
「リロの故郷」とか言ってるところを想像して笑っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (けい♪)
2010-05-21 07:43:46
チーちゃん おはよう~
寅さんの街ですね
帝釈天や寅さん いいなぁ♪
リロちゃんのふるさと?!
リロちゃん そう言われてみると似てるかな^^
でもとっても可愛い寅さんだね!!
カートから乗り出してる姿がとっても可愛い♪
お団子にくぎづけになっちゃった^^
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-21 08:36:58
チーちゃんさんおはよう(^^)
くくくっ(^^;)リロ君寅さんに似てるかも
リロ君の方が格別格好イイぞぅ
いつもリロ君箱乗りで可愛いゎ
お団子食べたくなりました
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-05-21 09:07:55
パピーの リロちゃん かわええ
寅さん? 似てる気もするかなぁ~

おっ 珍しく アロハちゃんが 顔出してる
お団子の匂いに釣られたかなぁ
AKKOさんが おっしゃるとおり 溺れそうなアロハちゃんが たまらないです
リロちゃん 飛び出しそう
人ごみの多いとこは カートが一番ですね
アロハ・リロちゃんも楽ちんだし 人にぶつからなくて済むし 隔離されてるから お団子食べれるしね(笑)
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-05-21 10:11:22
パピリロたん、カワエエ~
寅さんか!(笑
揚げ団子って食べたことないなぁ。
美味しそうだね♪
寅さんの銅像そこにあるんだね!
わー撮りに行きたいなぁ~
リロちゃん、箱乗りでご機嫌だね~
最後の写真のアロちゃんが笑える(爆
返信する
Unknown (satoko)
2010-05-21 10:12:41
チーちゃん、おはようございます

パピーちゃんの頃のリロちゃん可愛い
この頃ティユルとは似てるのかな!?と
思って見返してみましたが・・・
この頃はまだあまり血縁を感じる顔には
なってない気がしましたね
でも今はもうすっかり親戚さんの顔
リロちゃんは横浜出身なんですね・・・
ティユルは宮崎県出身。。。
こんなに離れた所で産まれて、それぞれ
縁あって私達の元にやってきて
そして親戚さんだと分かって・・・と
考えると感慨深いものがありますね。

揚げ団子が気になります・・・
これって中にあんことか入っているのかしら??
リロちゃん、寅さんと記念写真が撮れて良かったね
返信する
そういうことかあ (リモナパパ)
2010-05-21 10:13:32
リロちゃん本当に故郷に行ったのかと思いました 寅さんに似てたから柴又だったのね アロハちゃんとリロちゃんにリモナとエレナ会わせたいなあ
返信する

コメントを投稿