チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

手作り♪

2009年03月29日 | アロハ&リロ




              いつもたくさんのコメントをありがとうございます。             
              コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。           
              これからもアロハとリロ共々よろしくお願いします。 


                 皆さんもたこ焼き、大好きなんですね。
    熱々のたこ焼きを一人で食べた後、しっかり夕飯も食べちゃいました(笑)
        足元にはアロハとリロが恨めしそうに見てましたけど…





                        自慢じゃないけど不器用な私…

                            お友達のブログを覗くと
       ワンコの洋服を作ったり絵を描いたり、手作りおやつを作っていたり
                皆さんの才能をうっとりしながら拝見しています♪


             

                    先日 ダックス2匹おりマス のmammyさんが
                 アロハのお誕生日に絵を描いてくださいました。


                      mammyさんが水●家の生活のとっとさん家の
                 まろんちゃんとまりもちゃんを描いた時の記事を読み
              図々しく、ウチの子も描いてくださいってお願いしたんです。


         



          まだ会ったことのないアロハとリロをそっくりに描いてくださって… 

                             mammyさんありがとうございました。

                 プリントアウトしてリビングに飾らせていただきますね。




         そして昨日 Mダックス ダグ&チャチャのミミさんから
      アロハの誕生日にリロとお揃いの手作りネックレスが届きました。


         

         


            配色もチョコ色に映えてとってもステキです。
               肉球のチャームも可愛いですよね。

            

  
                 ミミさん、ありがとうございます。
           さっそくお出かけの時につけさせていただきますね。

        




            絵を描いたり、洋服やアクセサリーを作ったり…
              私には絶対にできないことばかり(笑)

    
          
子供が小さい頃の夏休みの宿題の工作を手伝うのは
                いつも旦那さんの仕事でした。
        私の母は器用だけど、どうやら私には遺伝しなかったようです。




                   ランキングに参加中です
                   こちらをポチッとお願いします
                           

                        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント③ | トップ | *花冷え* »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2009-03-29 00:19:14
わぁ~!ステキ~~!!
アロハとリロ可愛く描いてもらってるぅw
(^-^)//""ぱちぱち
温かみのあるイラストだねw
色使いがとても明るくてステキです♪
まだまだプレゼントが届くなんて
愛されてる~~!!
チーちゃん良かったね~~
返信する
Unknown (真美)
2009-03-29 00:31:55
こんばんわ~!
素敵ですね☆
絵もとってもかわいいし、
ネックレスもお似合いですよ♪
私も不器用なんで、羨ましいです~!
母は器用なのに、それは遺伝しなかったようです・・・
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-03-29 01:50:38
不器用でも愛犬に作ってあげるものには愛情がたんまり入ってますからね
それで十分だと思いますよ♪
イラストも素敵だしネックレスも素敵ですね
きっとアロハ&リロちゃんのことを思いながら作ってくれたんでしょうね
返信する
Unknown (AKKO)
2009-03-29 03:19:43
くわぁっ!素敵なイラストですねぇ^^!
ネックレスも可愛くて、とっても似合ってるよ~!
私も自慢じゃありませんが、皆さんがされてるようなこと、なぁんにもできませんw。
やったところでセンスがないです^^;。
なんか、これだけで人生ずいぶん損してるような気がします~。
自分の手で何かを創り出すことって楽しいんだろうな~って思うから。
そういえば、私の特技って何だったかしらw?
返信する
Unknown (toriko)
2009-03-29 07:19:41
すごーーーーーーい
アロハちゃん、リロちゃんのイラスト!
超似てるーー
わかるよー
こんな表情してますよねー
関係ないのに嬉しくなってしまいました。

ネックレスも素敵です
アロリロちゃんに合わせて色が微妙に違うし~。
お2人さんは、すっかりプロのモデルさんね。

昨日の記事の、手作りガムも凄過ぎです。

ご主人、器用なんですねー。
夏休みの宿題を手伝ってる姿が、容易に想像出来ちゃうのは何故だろう、なんちゃって
返信する
Unknown (あいこまま)
2009-03-29 07:26:02
おはようございま~す
昨日は、失礼な訪問になってしまってすみませんでしたぁ~
取り敢えず原因が分かって応急処置だけしてもらいましたが
明日ちゃんとパソコンの会社に電話して直してらわないと。。。って感じです


私も中身がとろ~ってなるタコ焼きが好きです。
私も絶対今日たこ焼き食べよっと。
もう見ていただけで食べたくなっちゃいましたぁ~。

またまた手作りの素敵なプレゼントが届いたのですね。
うらやましいなぁ~
こんなかわいい絵がかけたらいいですね。
それに2人ともの特徴をよくつかんでいるし、
ネックレスもとっても可愛らしいですよね。

今日は、素敵なネックレスがお似合いな2人にぽちっとですね
返信する
Unknown (とっと)
2009-03-29 10:32:07
こんにちは~
mammyさん、ホントに感激するくらい上手ですよね~
アロハちゃんとリロちゃんの特徴がしっかり出ててすごいです
てってと一緒に見てたんですけど
『すげ~ソックリ』って感動しておりました
ミミさんからのも可愛いですよね~
アロハちゃんとリロちゃんに超似合う~
でもですね。。
うちはみなさんご存知の通りに激しいガゥガゥがあるので
壊れやしないかと心配でたま~にしかつけれません
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-03-29 10:53:55
マミィのところで見て、
すごい似てると思ったよぉ~!
特徴すごいとらえてるよね!
うらやましいわぁ~
そしてネックレスもステキ!!!
大丈夫チーちゃん!
ここにもできない人がいるから・・・・(笑)
返信する
素敵です~ (レインまま)
2009-03-29 12:19:01
チーちゃん、こんにちは~
mammyさんのイラスト、本当にとっても似てますよね。アロハ君の見上げた表情と、枠にお顔をのせたリロ君の表情が、ほんとそっくり!あぁ、そういう表情するよなぁ・・・って微笑ましいです♪
ネックレスも、とっても毛色に合っていますね。黄緑色って茶色に合うですね~。とってもオシャレで、センスを感じます!
チーちゃんも器用ですよ!何をおっしゃる!!
返信する
Unknown (みっくす)
2009-03-29 13:36:04
わ~素敵なプレゼントがまた届いたね~
手作りの気持ちのこもった物うれしいよね
アロハちゃんとリロちゃんの絵も二人の特徴が出ててすごくいいな~
ネックレスもホント毛色にピッタリだわ~
は~器用な方が羨ましい~
返信する

コメントを投稿