チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

短足疑惑♪

2008年12月26日 | アロハ&リロ



              サンタ服も着納めだと思い
        昨日は二日続けてのサンタ服で散歩に行きました。

      


        また来年のクリスマスまでサンタ服とはお別れ。
       来年も着れるように太らないようにしないとね、アロハ♪


         
           ダックスは足が短いのが当たり前だけど
              アロハは特に足が短いんです。
         毛量も多いから遠くから見ると足が見えないことも(笑)

     



     そしてこのサンタ服を着て確かに足が短い事が判明しました。

              袖がある洋服なんですが
         リロはそのまま着ても歩くのに支障がないのに
            アロハはどうもつまづくんですよね。


           どうやら袖が地面にくっついてしまうようなんです。
           仕方なくアロハの袖はひと折りまくって着せました。


    


               リロは袖から足が見えるのに
          アロハは袖を折って、やっと足が見えました。
              袖丈はどちらも同じなのになぁ・・・ 


    

 

           そういえばリロはソファに簡単に飛び乗るけど
              アロハはたまに失敗することも。
             やっぱり足が短かったんですね(笑)



                  ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                    
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、プレゼント♪ | トップ | 何気ない仕草☆ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2008-12-26 00:25:04
あはは(笑)
袖、折ってあるぅ( *´艸`)
うちも、ひっさんは折って、
そらは平気って服結構ありますよ~
うちの場合は、そらがカニヘン入ってるから、
足が長いってだけだけど・・・
うちももしかしたら、短いのかなぁ(笑)
返信する
Unknown (げちゅ)
2008-12-26 00:26:09
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
きゃ~~サンタ服めちゃくちゃ可愛い!
こんなんでお散歩してたら皆振り向いちゃうよw
そっかぁ~足の長さが違うんだね!!
アロハの謎が解けたかな~~(笑)
返信する
Unknown (mammy)
2008-12-26 01:13:36
チーちゃんさん、こんばんは!☆
ホントウだ~!ずいぶん違うんですね!
うちも、ココよりルルの方が短くて
同じダックスといっても、毛色の違いで
たどってゆくと犬種がいろいろなのかなあ
なんて思ってましたが、アロリロ君は
同じチョコタンですものね
でもそこがダックスのかわいいところでもありますもんね~♪
リロ君は足も長くて、スマートで…
イマドキの男の子って感じかしら???
かわいいサンタさん、また来年ね
返信する
Unknown (mirai)
2008-12-26 02:25:37
こんばんわ☆
今日でサンタさんファッション見納めですね。
可愛いからもったいない気もしますが
また来年ですね♪
うちも袖のあるものは踏んでダメなんですよ~^^;
アロハくんタイプです。
ダックスも
イギリス寄りとかドイツ寄りとか聞きますが
短めでも長めでも可愛いには変わりなしですよね(*´ω`*)


返信する
Unknown (やまみ)
2008-12-26 06:38:31
やっぱり、サンタ姿のリロちゃんアロハちゃんかわいい~
でも、ほんとに足の長さ違いますね
そう言えば、うちも袖のある服って歩くとき
に踏んでますね~
まっ、かわいいから足の長さはどうでもいいですよね
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-26 07:47:22
そういえばみっきぃもアロハちゃん派だわ(笑)
それにしても袖ありの服を着て歩けるなんて、
アロハちゃんもリロちゃんもすごいぞぉ~
みっきぃはフリーズだわ(笑)
似合っててかわゆい
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-26 10:15:15
チーちゃんさん、おはよう♪

昨日でクリスマスも終わっちゃいましたね~
何か寂しい気がします
ツリーもかたずけなくちゃ!

今までわからなかったけど、こうして見ると
足の長さ、違いますね~
くるみはどうなんだろう?
他のダックスちゃんと比べた事がないので
わからないけどね
返信する
Unknown (あいこまま)
2008-12-26 10:28:00
チーちゃんさん、おはようございま~す
今日もお天気が良くて
お散歩日和ですね

そうなんですよねぇ。。。
サンタさんのお洋服って着られないから
着せちゃおって思っちゃいますよね
でもでも、うちは結局今年も新しいお洋服愛子にまた買っちゃいました。
陽菜ちゃんは、大きくなると思って買わずに
赤いお洋服で我慢してもらったんですけど。。。
こうしてアロハくんとリロくんみたいにお揃い着ているととってもかわいいですね

でもでも。。。
アロハくんの方がおててが短い???
確かに。。。
ちょっと短いですねぇ~
でも、アロハくんはお顔がイケメンですから
ちょっとおててが短くて素敵ですよ

陽菜もすっごくおててが長いんですよ。
なんだからダックスに思えないんです。。。
ちょっとチーちゃんさんも見てみてください
何だか変な気がして。。。

今日もちょっとぐらいおててが短くても
かっこいいアロハくんにぽちっとですね
でも、ダックスちゃんだから
普通のような気がしますよ
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-12-26 10:30:35
チーちゃん、おはよう~
あはっ♪アロハちゃん、また足短いのバクロされちゃったか~
ダックスだもんね~短いほど可愛いんだよ~
違う?(笑
袖折ってるのが凄く可愛いかよ♪
ルタローデカイから何着てもOKかと思ったら
やっぱりダックス用じゃないと袖長かった(汗
サンタ服も見納めか~又来年楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (IKKO)
2008-12-26 11:45:04
チーちゃんさん、こんにちは~
ホントだー
アロハちゃんの方がちょこっと短いのかな
お袖をまくってる姿がとってもかわいいな
でも、ダックスちゃんは足が短いのが
一番のチャームポイントですから、
アロハちゃんはダックス王子ってことですよ~
リロ君とアロハちゃんのペアルック、
ホントにいいですね~
返信する

コメントを投稿