チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

美味しい匂いに誘われて♪

2008年12月24日 | アロハ&リロ


          昨日は地元の神社の境内で行われた酉の市
            通称『おかめ市』に行ってきました。

    


 
           毎年12月23日に行われるのですが
       境内は熊手を売る露店が並び賑わってました。

    



           神社の近くの道路が歩行者天国になり
        露店もたくさん並びあちこちからいい匂いがして
          何から食べようか迷ってしまいそう。

    



     アロハとリロの熱い視線の先は焼きそばを食べる旦那さん。
    


       
            いつものリロのおねだりポーズに
    


           
           焼きそばが落ちてくるのを待つアロハ。
    




               落ち着きがなく歩くリロは
         踏みつぶされそうなのであえなく抱っこです。

    



            でも抱っこをした本当の理由は…

    
    


        あちこちの屋台をジャンプしながら覗くから(汗)
           たくさんの人が笑っておりました。

    


    時計を見たら、いつもの夕飯の時間がとっくに過ぎていたんです。
               お腹が空いたんだね♪


                  
                 ランキングに参加中です
               こちらをポチッとお願いします

                    
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のトリミング♪ | トップ | またまた、プレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウン (ジョン+4)
2008-12-24 00:16:37
・・・がかわいすぎです~
うちは人ごみは何とか歩けますが
人ごみの中にワンちゃんを見つけると
ほえまくってしまい、困ります 笑
返信する
Unknown (げちゅ)
2008-12-24 01:30:56
賑やかだね~~!!
もうこういうの行くとわくわく
しちゃうよ~wまぁ~わんこらも
別の意味でわくわくだと思うけど(笑)
特にリロ~~食べ物狙ってぴょんx2
してたのかぁ~!後姿めちゃくちゃ
可愛いけどさっ☆
焼きそばは落ちてこなかったでしょw
返信する
Unknown (あいこまま)
2008-12-24 08:06:59
チーちゃんさん、おはようございま~す
今日もいいお天気ですね。
これだったらきっとサンタさんも迷いなくおうちに来てくれますね

おかめ市すごいですねぇ。。。
たくさんのキラキラした熊手がいっぱい。
本当に見たらもっと迫力あるんでしょうねぇ。。。

アロハくんとリロくんお揃いのお洋服でかわいいですね
うんうん。お色は、絶対アロハくんが赤って感じでリロくんが黄色ってかんじですよねぇ~

私が着せるのでもそうすると思います

リロくんは、皆が食べているものが気になっちゃうんですね。
きっと陽菜もそんな感じになると思います。
愛子は、全く食べモノに興味がないんですけど
陽菜は、食べ物に興味があって大変なので。。。

でも、正直な気持ちのリロくんとってもかわいいと思いますよ

今日は、とっても可愛らしい色違いのお洋服でお出かけのイケメン兄弟にぽちっとですね
アロハくんとリロくんにとって素敵なクリスマスイヴの夜になりますように
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-12-24 08:59:09
あはは~♪
リロちゃんやるわね(笑)
みっきぃも唐揚げ屋に突進していったわよ
やっぱりみっきぃも抱っこです(笑)
アロハちゃんの一途なお目目もかわいいわっ♪
楽しいクリスマスを~
返信する
メリークリスマス (トトママ)
2008-12-24 09:36:34
賑わいのあるところで2わんは楽しんだかな。

いつもの感じのお洋服じゃないジャンパー姿。

な~んか可愛いよね。とっても可愛い!

チーちゃんたちご夫婦は本当に仲良しだね。
2わんとご夫婦カップルの楽しみ方が
ブログから伝わってきますよ。

今夜のクリスマスイブも素敵だろうな

   メリークリスマス!
返信する
Unknown (桜華)
2008-12-24 10:10:02
おそろいの服を着て歩行者天国を歩いたら
かわいい~♪の言葉がいっぱい飛び交った事でしょう(●´ェ`●)
抱っこされたりろちゃん、食べたいのに!!
って言う表情でいっぱいですね♪


返信する
Unknown (AKKO)
2008-12-24 10:47:19
おそろいのダウン(かな?)のお洋服、
可愛いね~♪
あはは~^^!
リロ君が、一軒一軒の露店にぴょんぴょんしてる姿想像したら笑っちゃった^^。
いいにおいだもんね~♪
ちこさん、アロハ君、リロ君、メリークリスマス
返信する
わ~~ (よう)
2008-12-24 11:50:48
なんだか 楽しそうなお祭りですね~~。
アロハちゃん リロちゃんの お揃い服 可愛いです。
赤と黄色 すっごく似合ってますね。

ビタミンカラーで元気はつらつ!!
返信する
Unknown (チョコのん)
2008-12-24 12:02:21
私も屋台大好き
リロくんと同じ行動しちゃいます
大人しくしてるアロハくんがえらすぎです
結局いつもジャガバターや串焼きなどの決まったものになるんですが、
珍しいものがあるかもとのぞかずにはいられません
これからだと新年の初詣で出店がでますね。
楽しみです〓
返信する
Unknown (のぞりん)
2008-12-24 12:19:07
こんにちは
あーかわいいお洋服ですねー
そのキャラクター好きなんです!
おそろい本当にいいですね
リロちゃん美味しそうな匂いに我慢できなかったんですねでも夕飯の時間が過ぎていたらもうお腹ペコペコでしょうがないかしら
うふふ


返信する

コメントを投稿